ほたるんるん

Entries

スポンサーサイト


首輪


雪が積もってからはしょっちゅう雪遊びをしている(らしい)

ある日夢中になって走りすぎて何処かに首輪を落としてきた(そう)

一体どうすれば首輪を落とすの?!

と、父に怒っても仕方が無いので無くしたと思われる場所に探しに行った。

けど、広い場所で雪に埋もれた首輪を探すのは難しすぎ

雪は降り続き益々ワカラナイ。

ほたるの鼻は全く役にたたず。

諦めました。

雪が溶ける春まで待つしかない。。。



そこで変わりの首輪使用。←(壊れ気味)

無題
あまり使わないうちにほたるがかじって怖しやはり使えない


近くのお店では大型犬用の首輪は殆ど無い


ある日私が帰宅したら、父が探して使っていた第3の首輪。

「コレ柔らかい素材でいいねー」って

無題

ソレ、私が去年の夏に作った首輪じゃん!

手作りだし、あまり丈夫じゃないと思うから散歩には不向きだと思うって言ったのに~

数日後・・・

丈夫以前の問題だった

無題
この破壊は

もう首輪本当にないよ


こうなったらネットで買うしかない!

で、たまたま見つけた首輪。

柔らかい素材で軽いらしい

カラー豊富で、どの色にしようか迷い過ぎて休日1日潰れてしまいました


そして昨日届きました

無題
BJORKIS(ビヨルキス)
北欧スウェーデンの犬ぞり・犬グッズメーカー、ビヨルキス社(BJORKIS)のハーフチョークカラー(首輪)だそうです。


無題
ターコイズと迷いましたが、今回はに。

黄色い所が蛍光とは知らなかったけれど、それがまたカワイイ

早速試着

でも散歩担当の父まだ帰らず。
無題

ハイっ。では外へ


無題
全然首輪見えないんですけどー。


ちょっとSTOP!


無題




無題




無題

う~ん。カワイイ似合ってる~ 



家族皆が何度も「カワイイ」(首輪が?!)と言うからか

首輪を取りたい!という素振りも見せずふと気付くと

首輪を付けたままベッドに入っていました
スポンサーサイト

*Comment

素敵 

きゃぁ可愛い首輪ですぅi-237
「ビヨルキス」初めて聞きました。
とってもカラフルで綺麗ですね。
これなら頑丈そうでほたちゃんにもぴったり似合ってますよ。
ハリーなんてイージーウォークハーネスだから可愛くも何ともないですよ。
それにしても大型犬のグッズは洋服にしてもレインコートにしてもリードにしても可愛い物がないですよね。

雪遊び本当に楽しそうで羨ましいなぁ。
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2011.02/08 10:14分 
  • [Edit]

 

BJORKIS良いですよね~~~~♡
欲しいと思ってるんですよん♪
色白ほたるちゃんとっても似合ってますー!
使った感じはどうかしらん?

北欧好きな私・・・あこがれだwan(^^)
  • posted by momo&heartyママ 
  • URL 
  • 2011.02/08 13:24分 
  • [Edit]

つくパパ 

うんうんうん
これはいいー!
ちょっとその辺のペットショップでは
見かけないですねえ。
リードもこれと同じデザインのものが
あるのですか?
  • posted by こんばんは~ 
  • URL 
  • 2011.02/08 19:15分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

首輪、始めは一色のみのものにしようと思ったのですが
色々i-84見ているうちに折角ならちょっと変わった配色のものにしてみよう!
と思い切ってカラフルな物を選んでみましたi-179

イージーウォークハーネス、ハリーちゃんは何色を持っているのかな?
ほたるは紫色を持っています♪
でも引っ張り防止アイテムなのに引っ張りが強すぎるせいか脇が擦れて・・・・・病院へ。
そういう訳で今は使用中止しています(+_+)e-263

大型犬も結構いるはずなのに、お店で売っているグッズはかなり少なくてe-259
毎回あちこちのお店に行ってはガッカリしています。
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2011.02/08 22:37分 
  • [Edit]

momo&heartyママさん。 

やはりこの首輪知っていましたか^^
私は本当にたまたまi-217見つけまして。
色々PCで見ると小型犬からレトたちも使用していて人気があるようですねe-420

使った感じは、私はまだこの首輪で散歩をしていないのですが
やっぱり軽くて普通の首輪よりも柔らかく、ハーフチョークだし
良いみたいです♪(父の感想)。
素材、豊富なカラー、サイズも幅広くあり、家族皆気にいっていますe-343
もう一つ違う色のものを欲しいと思っています。

黒ラブちゃんや、チョコラブちゃんも明るい色が似合いそうですねe-266


北欧、好きなのですねi-236
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2011.02/08 22:46分 
  • [Edit]

つくパパさん。 

女の子だったらピンク系が欲しい!と思いましたe-343

色々ネットで調べましたが、実際取り扱っているお店は少ないようでi-195
ネットで買えるお店も思ったよりもかなり少ない気がしました。

首輪とリード、全く同じデザインというのはないようですが
7色から選べるものやBjorkisのロゴ入りのものなどありましたよ。

ちなみに私は今回 http://www.perrods.com/
e-70こちらのお店から購入しましたi-265

リードも一緒に買いたかったのですが、欲しい色&サイズの在庫がなく
今回はまず首輪だけの買い物になりました^^
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2011.02/08 22:53分 
  • [Edit]

可愛いね。 

お久しぶりですe-68
すまいるんさん、ほたちゃんも元気で嬉しいです。そちら、雪はどうですか?こっちはいつもよりも少なくて今ではだいぶ消えてきています。

ほたちゃん、すっごく可愛いビヨルキスだね。今はこんなカラフルなのがあるんですね。ロトもローズ色のを使ってますよe-266
これはバックル部分がないから壊れることもなくて長持ちしそうですね。
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2011.02/21 16:22分 
  • [Edit]

ねんねさん。 

お久しぶりですe-69
お元気でしたでしょうか?
コメントありがとうございますe-415

こちら、今年は例年に比べ雪の量がとても多く大変でしたが
最近気温が高い日が続きv-278かなり雪も融けました。
ほたるは父と一緒に雪がある今のうちに!とここ数日毎日のように
畑や田んぼなど広い場所へ遊びに出かけていますi-179

ビヨルキス、ロトちゃんも持っていたのですね。
ローズ、可愛いですね♪♪
可愛いロトちゃんとお揃いの首輪、嬉しいですe-266

ソフトな素材ですが長持ちしそうです^^
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2011.02/24 00:29分 
  • [Edit]

 

大きな地震でしたが大丈夫ですか?
何か必要な物があれば、いつでも遠慮なく言って下さいね!!
  • posted by ナニーニ 
  • URL 
  • 2011.03/11 18:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/11 22:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
