ほたるんるん

Entries

スポンサーサイト


東北地方太平洋沖地震


心配してくださりありがとうございます。

そしてupが今になってしまいすみません。

コメントありがとうございます。

こちら、地震の揺れは強くなかったのですが直後から24時間程停電し

一晩ロウソク生活でした。

海の近くではないので津波の被害もないです。


携帯バッテリー切れ、ネットも繋がらない状態でしたが

今は一応いつも通りの生活を送ることができています。



停電が復旧してTVを見、被害の大きさに愕然としています。


どうか早く復旧しますように。

そして皆さま余震や津波に気を付けてくださいね。


これから出勤の為取り急ぎ報告まで。



ほたるは停電の夜、いつもと違う雰囲気に憂鬱な感じでしたが

電気が復旧していつも通りのほたるに戻りました。

無題



無題
スポンサーサイト

*Comment

良かった 

地震直後からとっても心配していました。
ほたちゃんのお家は確か東北ではi-198と心配で心配でたまりませんでした。
皆さんご無事だったのですね。本当に良かった。
こちら埼玉でも震度6弱で今まで経験した事ない大きく長い揺れに身動き一つとれませんでした。
ハリーも猫のシオンと寄り添うように固まって動けずにいましたが、その後の余震は平気でした。
被害は大した事なかったですが、被災された地域の方達の様子を見るにつけ言葉になりません。
動物達も飼い主の元に帰れるといいです。
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2011.03/13 15:03分 
  • [Edit]

あ~よかった。 

私もお住まいがどちらかわからなかったんですが、東北のどちらかと思っていたので心配でたまりませんでした。
でも、ご家族の皆様もご無事で本当に良かったです。
時間が経つにつれて被害の大きさに驚き悪夢を見てるような恐ろしさを感じています。

とにかく可愛いほたちゃんが見られて安心いたしました。
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2011.03/13 16:01分 
  • [Edit]

安心しました。 

安否が心配でたまりませんでした><
ご家族共に無事でよかったです!!
停電だったんですか・・・大変だったですね。

ニュースで報道される地震の爪跡。
心が痛みます・・・

ほたる家が無事で本当によかったです。
  • posted by ナニーニ 
  • URL 
  • 2011.03/13 23:16分 
  • [Edit]

 

ご無事で何よりですー!
こちらもみんな元気です^^
とにかく大きな地震でしたね・・・
まだ余震続きようなので
気をつけましょうね~!
  • posted by momo&heartyママ 
  • URL 
  • 2011.03/14 16:50分 
  • [Edit]

 

ほたるちゃんのご家族が無事で良かったです。
我が家もナナちゃんとテーブルの下で恐い思いをしました。
そのせいか、震度3くらいの余震にはとても敏感になっています。

現実が、信じられないことばかりです。
皆で、それぞれできることをして
日本人みんなで、頑張りましょう!
  • posted by ナナちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.03/14 17:55分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

お返事遅くなりすみません。
そしてご心配お掛しました。

AKKOさんのお住まいの方は震度6だったのですね。
ハリーちゃん、シオンちゃん、そしてAKKOさん皆さまご無事で何よりです。

ほた地方は震度4だったのでそれほど強い揺れではなく
ほたるは全く怖がらずでした。
(その後の地震、余震も全然怖がることなく。。。)

本当に被災した動物達にも平穏な生活が戻ることを願っています。
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2011.03/22 17:39分 
  • [Edit]

ねんねさん。 

お返事おそくなりすみません。
そしてご心配おかけしました。

私もロトちゃん地方震源地の地震発生のニュースを見た時とても心配でした。
避難場所?で白いワンコがチラッと映っていたのをTVで見、ロトちゃん?と思ったり。
その後ねんねさんのブログで無事を確認し安心しました。

うちのほたるは昨日充電の日。
今日はフル活動です^^;
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2011.03/22 18:23分 
  • [Edit]

ナニーニさん。 

お返事遅くなりすみません。
そしてご心配お掛けしました。

アヴィちゃん地方は地震大丈夫でしたか?
こちら、やはりまだガソリンなどの燃料不足
スーパーなどの商品が品薄な状態が続いていますが
でも生活に支障をきたしている訳ではなく。

最低でも電気、水、食料は皆に行き渡ってほしいです。
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2011.03/22 21:31分 
  • [Edit]

momo&heartyママさん。 

お返事遅くなりました。

皆さま、ご無事で何よりです!
地震後停電し、その日はずっとラジオで情報を得ていましたが
momo&heartyママさんのお住まいの方では避難している所もあると
聞き、心配していました。
その後ブログで無事を確認し、安心しました。

こちらもまだ余震続いていますね。
今後も気をつけましょうね。
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2011.03/22 21:41分 
  • [Edit]

ナナちゃんママさん。 

お返事遅くなりすみません。

ナナちゃんも怖い思いをしたのですね。
でもご無事でなによりです!
ほたるも11日の地震の時は一緒にテーブルの下に避難しました。
しかし、本人(本犬)は全く怖がっている様子もなく尻尾を振っていました(>_<)
その後の余震にも全く反応しません。。。

まだ余震が続いていますね。
気を付けてくださいね。
頑張りましょう!
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2011.03/22 21:55分 
  • [Edit]

 

ご無事でしたか!
てか、みなさんのコメントを拝見して気づいたのですが、
ホタ君は東北だったのですか?
ボクはてっきり北海道だと思い込んでおりました。

とにかく無事で何よりです。
まだ余震が続いてるんで気をつけてくださいね。
  • posted by つくパパ 
  • URL 
  • 2011.04/02 19:45分 
  • [Edit]

つくパパさん。 

そうなんです^^
ほた地方=東北でしたi-190

私もつくパパさんは今仙台i-198と心配していました。

停電が復旧して、すぐにつくパパさんのブログの方にもお邪魔&拝見し
帰省中ということを知りホッとしていました。

しかしまだ余震、続いていますね。
つくパパさんも気をつけてくださいね。
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2011.04/04 14:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
