ほたるんるん

Entries

スポンサーサイト


小枝?

  
今日は筋肉痛 

原因はこのかた。



無題

天気も良いし久しぶり~にほたると散歩に。

引っ張る引っ張る




そしてやっとこさ、祖父母宅へ。

私グッタリ ほたるもハァハァ


普段よりもうるさく走り回る。

歳を取るにつれうるさくなってるし


祖母:「最近畑に行って走っていないからじゃない?」


動物嫌い&犬嫌いの祖母、鋭いっ

と言うのも、普通犬嫌いの人(祖母とか)には犬は近付かないのに

ほたるは祖母にどういう訳かなつく

祖母もそんなほたるの行動がちょっぴり可愛いらしく、それとほたるの顔が好みのようで(笑)

割といい関係なのです


                


ほたる、早速拾い食い

どれだけ躾入っていない犬なのっ

口に手を入れて取ったものは・・・・・・

小枝と思いきや・・・・・・何か違う。

ピンク色の何かが付いている小枝

 

よく見ると

気持悪くていると、更に (多分もう片方) 食べちゃった

祖母曰く、近所の猫たちがきっと食べた残りだろう。と。

ほたるにとってはササミジャーキーと同じニオイだったのかも。


そう、そう言えば去年の冬も全く別の場所で大きな鳥(気持悪くてちゃんと見れませんでした)

のようなものをルンルン咥えて見せにこようとしていたことがあったんです

鳥インフルエンザとか心配していたのに、またこの事件。

一日経った今、いつも通りのほたるなので、多分大丈夫かと思いますが。。。


無題
帰宅して汚れた所をシャンプーし、タオルドライ中。

ちなみに小枝のような足に付いていたピンク色のものは、足環だったようで。

番号や文字をメモして調べてみたところ、昨年足環を取りつけられた県内、市内の鳥のようでした。

鳩だったのかな?それにしては長い足だった。。。

キモチワルイ~


その後の父との朝晩の散歩は、凄ーーくお利口さんだそうで。    
スポンサーサイト

*Comment

自然児 

ほたちゃんは、まさに自然児そのものですね(笑)
口から取り出した物が鳥の足だったとはv-12
腰が抜けちゃいそうな程ショックだったでしょうi-198
こんなに大きな可愛い目をして、しっかりお口にパクッと入れちゃうなんて面白過ぎだわぁi-237
でも私も鳥の足を取り上げるのは至難の業だなぁ。

原発の避難区域に残されたペットの犬達の中にラブやゴールデンがあちこちにいて何とかならないものなのかと思いますが動物達だって生きているのですから助けて欲しいです。
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2011.04/06 19:06分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

まさか、そこに鳥の足があるとは思いもしませんでした(>_<)i-201
始めは本当に小枝かと思ったんですよ。
だけど、この雪融けの季節に生っぽい枝。。。妙に執着。。。
もうショックと言うかなんと言うかe-447パニックになって叫んでいました。

原発避難区域にラブやゴールデンもやはりいるのですね。
一般的にはペットの命よりも人の命が優先なのかもしれませんが
ペットもひとつ屋根の下で一緒に暮らしている大切な家族。
ペット、人ではなくてただ普通に家族優先という気持ちなのですが。
難しいですよね。

どうか、どうか動物も人も一刻も早く安全な場所で安心して暮らせることを祈っています。
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2011.04/07 23:23分 
  • [Edit]

 

おはようございますー
鳥の足ですか・・・
ハーちゃんは一夜干しのミミズが好きです^^;
  • posted by momo&heartyママ 
  • URL 
  • 2011.04/12 09:48分 
  • [Edit]

momo&heartyママさん。 

こんばんは♪

一夜干しのミミズですかi-229
それもなかなか口に手を入れて取りだせないですね。
でもミミズは漢方薬にも使われているので体によさそう~i-190
今ちょっとe-337調べてみましたが【解熱、血液溶解】作用があるらしいですよ^^
夏のアスファルトでは食べ放題…? なのでしょうかi-277
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2011.04/13 23:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
