ほたるんるん

Entries

スポンサーサイト


フード


わぁ。

4月から更新していない。

もう6月(>_<)

春一番が小さな過去へと遠くなる六月~♪

無題



3月、地震後、道路寸断の影響でガソリン、食料不足同様

ほたるのフードも切らしてしまうかも!と心配していましたが

切れる前に届いた4月。

無題


以前もフードについてこちらに書きましたが、耳のカイカイが良くならないのは

やっぱり食物アレルギー?フードが合わない?と考え。

だとしても、どのフードだといいのかわからず。

悩んだ結果ほたるの兄弟犬ナナちゃんのママに相談。

ナナちゃんも同じような症状があったようで、こちらのフードを教えて頂く。

無題

早速フード変更

すると耳のカイカイ、汚れ、臭い、耳を触ると痛がるという症状が無くなりびっくり!

やはり食物アレルギーだったようで

無題

「ポテト&ダックフォーミュラ」を半年与えたので

ローテーションで現在は「スウィートポテト&ベニソン」を与えています。


無題

同じ症状が同じフードで改善

性格も似ているのかな

ナナちゃんママさん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

*Comment

 

お久しぶりです^^

フード選びって本当に難しいし、種類もたくさんあってなにがなんだかわかりません。
ほたちゃんに合ったフードが見つかってよかったですね。
耳のカイカイって、垂れ耳さんは仕方ないのかと思っていたけど一概にそうではないんですね。勉強になりました^^
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2011.06/05 21:27分 
  • [Edit]

アレルギー 

お久しぶりですね。
ほたちゃんアレルギーがあったんですね。
でもフードで改善されたなんて良かったです。
同じラブでもハリーは昨年の夏に酷い下痢が長く続いたのでフードを魚系にしたら嘘のように治りました。
フード選びは大事ですよね。
そして耳はどうしても垂れているのでハリーも夏場は要注意なんですよ。

大好きなフードの前にかしこまって座っている所が可愛い。
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2011.06/06 12:25分 
  • [Edit]

やっぱり似たもの同士 

ほたるちゃん、カイカイ治って良かったですね。
ナナちゃんは、今なめなめしてちょっと肉球周辺がカイカイ状態(後左足)です。
でも耳は、お掃除もサボっているのに
動物病院の先生から、毎回とても綺麗だとオホメノ言葉をいただいてます。
あの真っ黒状態が嘘みたいですね。
先週末した血液検査も全く理想的な数値とか
この兄弟は皮膚が弱いのが、要注意ポイントですね。
これからも情報交換よろしくお願いします。


ところで
ほたるちゃんのヘンな(失礼!)寝姿。
ナナちゃんにそっくり~!
やっぱり兄弟よね~。

たぶん性格もよ~く似てると思うので
ちょっとお利口な態度見せても、油断大敵ですよ。
敵はなかなかの役者です。
まあ、
いつまでも驚きと笑いを与えてくれるワンコ達と
いっぱい楽んでいきましょう♪
  • posted by ナナちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.06/06 17:02分 
  • [Edit]

ねんねさん。 

お久しぶりです。
こちらはお久しぶりですが、ロトちゃんの可愛いお写真をいつも拝見し
ふとした表情がほたるに似ていたり、カナリ癒されていましたe-266
(なのにコメント残さずでスミマセン。)


フードは本当に何が何だかわかりませんよねi-183
耳のカイカイ、先代犬のゴールデン・Rはなかったんですよね。
だからほたるのカイカイを見、ずっと戸惑っていました。
なかなか薬も効かなくてe-351

今は合ったフードが見つかり、このフード、アレルギー対応のものだけでも
いくつか種類があるのでローテーションのことでも悩むことなく助かっています。
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2011.06/08 21:26分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

お久しぶりです♪
フード、ハリーちゃんはお肉系が合わなかったのかな?
垂れ耳さんは夏場要注意なんですかe-258
最近お掃除サボり気味にしていましたが
これからはこまめにお耳チェックe-317
お掃除しなければですね。

フードの前での記念写真は、未だじっとしていられないほたるなので
オヤツで釣ってマテ中のショットでしたi-179i-201
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2011.06/08 21:43分 
  • [Edit]

ナナちゃんママさん。 

はい、本当に良かったです。
ナナちゃんは肉球周辺もカイカイなのですか。
ほたる、肉球は大丈夫みたいです。

あの真っ黒な、時に出血していた耳の汚れ
本当今では嘘みたいにキレイです。

パパもママもアレルギーはないそうですが兄弟は皮膚が弱いんですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

ヘンな寝姿、そっくりですか^^
寝ている姿は特にヘンな格好が多くて楽しんでいますe-94

役者、わかる気がします。
油断大敵もこちらが忘れた頃に何かやってくれるi-230
でもだいたい行動がいつもと違って
(お尻を上げて喜んでいるとか何処かに隠れて後ろ向きで何かやっている。
けど尻尾が賑やか)すぐ発見できるのですがi-6

楽しい楽しい毎日です。
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2011.06/08 22:13分 
  • [Edit]

 

こんにちわん^^

ふむふむやはりフードでだいぶ違うんですね~!
我が家はずっと同じものなんですが
昨日ハーちゃんのちっこのペーハーが
少しアルカリ気味と判明・・・
ちょっとフード考えてます^^
  • posted by momo&heartyママ 
  • URL 
  • 2011.06/14 11:09分 
  • [Edit]

momo&heartyママさん。 

こんばんわん♪でございますe-68
私もフードでアレルギー改善i-189に驚いています。
以前は少し耳に触れただけでも「キャン!」と悲鳴をあげていたのに
今では耳そうじも抵抗することなくさせてくれるようになり耳もとても綺麗。
しかし、今度は目のカイカイが始まりi-182
去年も同じ季節だったので、散歩時の草のアレルギーを疑っています。

おしっこがアルカリ気味というのは何が原因なのでしょう?
今はおしっこのpHチェックができるシートもあるんですよね?
そういう毎日の健康チェック、きっとできればやった方がいいんですよねi-228
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2011.06/17 00:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
