ほたるんるん

Entries

スポンサーサイト


暑い


北国ではありますが、ほた地方もやっぱり暑い

お散歩も、いくら涼しい時間に行ったって

ハァハァ暑くて苦しそうな呼吸は毎回なかなか治まらない。

ほたるが来たから~とその年に購入したエアコン。

贅沢・・・と思い誰も簡単に「つけよう!」と言わない

それに、日中からつけたら寝るまで消せなくなる・・・と思うので

暑さに降参して「つけよう!」と誰かが言うのは大体夕方


そんな訳で、ほたるもその我慢大会に巻き込まれています

可哀想になって、今年初めての水遊びをしました


始めは怖かったのか、私が入って見せても入ろうとせず。


少し水をバシャバシャして見せたら思い出した

無題
そうだそうだ、これはこうして掘るんだった~

そういう遊び方はなるべくしてほしくないのですが

ヒートアップ

みるみるうちに溜めたお水が無くなった

そして私もずぶ濡れ

無題
リード離させて何するつもり?


今まで見たことが無いほどに顔も濡れて

無題

楽しかった?少しは涼しくなったかな?





家の片付けをしていた時出てきた昔の花火セット。

そのまま捨てるのは危険?と、花火をすることに。

ほたるも勿論参加!

「ほたる見て見て~」

無題

全然見てないし

ほたるは、花火よりも散歩に行きたいのね

それと、花火怖い



その後は、エアコンと扇風機のダブル使い。

無題
涼しくなってやっとゆっくり眠れる~
スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちはー!
毎日暑いのにこんなに今日は涼しくて・・・
なんか嬉しいんだけど調子狂います><
(でも猛暑日なんて言ってる地方から見たら天国ですよね)
エアコン+扇風機・・・憧れだわぁ(笑)


ほたるちゃんちにはトロ船あるんだー♪
欲しいなって思ってるんです~(^^)
だって去年買ったプール・・・
けっこう手間かかるんだもん><
  • posted by momo&heartyママ 
  • URL 
  • 2011.07/15 15:21分 
  • [Edit]

暑いですね! 

こんにちは
毎日暑い~しか言葉が出ませんけど、ほたちゃんもすまいるんさんもお元気そうでよかったです。
水遊び(水ホリホリ遊び?かな・笑)気持ちよかったね。
暑い時にはやっぱり水~♪
それに花火も蛍も夏こそ一番楽しめるものなのに、忘れてました・・・。

保冷剤を首に巻いてもらって、扇風機もエアコンもほたちゃんのためなんて幸せだぁ~。
寝姿のぼかしにちょっと笑えました^^;

あっそうそう。
連絡遅れちゃいましたが、ブログ引っ越しました。また遊びにきてね。この何日かは書いてませんけど(^^ゞ
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2011.07/16 11:31分 
  • [Edit]

はじめまして! 

こんばんはi-185
ナナちゃんファミリーの友人
LOVEママと申します。
ナナちゃんのママからお話伺い
時々 こちらにお邪魔しています。
ホタル君 仕草がナナちゃんにそっくりi-197可愛いですね~~
我が家にも 爺さんLabのアトラスが居ますが
Labの男の子は 単純で屈託無くて・・・
も~~超可愛いですよねi-199
(もちろん女の子も可愛い~~)

梅雨明け後 本当に暑い毎日ですねi-229

お互い この暑さに負けず 元気に過ごしましょう
今後ともよろしくお願いいたいます
  • posted by LOVEママ 
  • URL 
  • 2011.07/17 22:23分 
  • [Edit]

momo&heartyママさん。 

こんばんはe-252
ここ2,3日涼しい日が続いていますね。
その前はあんなに暑かったのにe-397

トロ船、いつからうちにあったのかは覚えていないのですが
先代犬マックのシャンプーの時はコレを使っていたんですよね。
でも、も~やん&ハーちゃんの本格的なプール、いいですよね(*^^*)♪
深いので泳げるしe-420
ホリホリしてもお水外に飛びにくいし。
あ、でもうちの暴れん坊だとすぐに穴開けちゃうかな?e-258
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2011.07/17 23:21分 
  • [Edit]

ねんねさん。 

こんばんはe-246
毎日「暑い×2」言いながら元気に過ごしていました♪

ほたるの水ホリホリ、楽しそうなので許していますが、いつも被害にあう私・・・。
頭から全身ずぶ濡れ→着ているもの全て着替えることにe-263

ほたるにエアコン&扇風機、『お犬様』ですi-6
寝姿のぼかし、バレました?i-278

ブログ引っ越しされたのですね。
また可愛いロトちゃんを見に遊びに行きますe-266
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2011.07/17 23:28分 
  • [Edit]

LOVEママさん。 

初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

ナナちゃんが大好きなアトラスくんのママさんですねe-348e-343
最近のお揃いTシャツを着ての散歩、「可愛い~e-266」と
お写真拝見していました(*^^*)

ほたる、ナナちゃんとやはり似ていますかe-419

Labの女の子と男の子でも、やはり違うものなのですね。
本当に単純でいつもニコニコ(でも喜怒哀楽が激しいi-203)超可愛いです!

今週は天気予報によると少し涼しいようですが、台風が接近中ですね。
台風の被害、最小限にとどまりますように。


こちらこそ、これからよろしくお願い致します。
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2011.07/18 23:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
