ほたるんるん

Entries

スポンサーサイト


寒いけど~


寒ーい寒ーい、ほた地方。

私は雪も寒いのも嫌いだけど、ほたるはきっと好き。

外で思いっきり遊べるから~


今日は仕方なく寒いの我慢して外に出てみました

今年は積雪が凄くて、屋根がすぐそこ。
先代マックの家(今は物置))

無題



ほたるは、あちこち掘れ掘れしては奥から出る雪を味見

無題


どこへいくー?


無題
やっぱりカマキリは積雪量を予想できるのかなー?



無題




掘れ掘れに夢中になっている間に、ブラッシングをして、お次はお風呂~


無題



なんか白くなったかも~

無題


ドライヤーかけて、終了

無題


ツルツル フワフワ ピッカピカ~ になりました
スポンサーサイト

*Comment

 

そちらは、やはり大雪なんですねv-276
先代マック君のハウスにビックリです。
大きくって立派なハウスですね。

ほたちゃんもやっぱり雪を食べるんですね。
ハリーも少しだけ降った雪に物珍しさから、食べる食べる(笑)必死でしたよ。

雪遊び後は、綺麗に洗ってもらったんですね。
いつも思うんですが、ほたちゃんは目が大きくって毛色が白に近いから、とっても可愛くって綺麗v-353
ほたちゃんは洗われるの好きですか?
ハリーは昨年九月に私が三週間も入院してしまってからはプロの方にお願いしてます。
毎回マイクロバブル温浴なるものにも浸かり大満足しています。
そして毎回、入浴&シャンプー&ドライヤーを寝ながら、されてますよ(笑)
ラブって本当、お風呂好きですよねv-48
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2012.02/10 13:25分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

はい。
ほた地方、今年は大雪や猛吹雪で寒ーーい毎日ですe-252
今日はi-1暖かでしたがまた水曜日あたりから雪になるらしいですe-191

マックは室外飼いだったんですよね。
祖父(大工ではないのですが)が建ててくれたハウス。
一応建物の中で過ごしていたので雨風はしのげましたが
今のほたるを見ているとマックも一緒に室内で暮らすべきだったな・・・とよく思います。
マックがいたから今のほたるの暮らしがある。
ほたるは室内での暮らししか知らないのでそれが普通になっているけれど
ほたるには「マックのお陰だよ。」と、よく話しています。(i-179笑)

ハリーちゃんも雪食べましたか^^必死でe-418
食べ放題だもんねe-343

ほたるはシャンプー、嫌いではないみたいです。
小さい頃からシャンプーは私が担当なのですが
とっても大人しく言うことを聞いて(この時だけはi-229)洗わせてくれます。

マイクロバブル、気持ち良さそうですよねe-224
ハリーちゃん大満足でしたか。ということは、お風呂好きなんですね。
入浴というものを、ほたるにも体験させてみたいですe-419
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2012.02/13 23:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【寒いけど〜】

寒ーい寒ーい、ほた地方。私は雪も寒いのも嫌いだけど、ほたるはきっと好き。外で思いっきり遊べるから〜

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
