ほたるんるん

Entries



掃除機さんとはどんな関係?


掃除機かけるよー

と言うと、何故かブルブルし、気合いを入れ準備

るんるんと急いで掃除機のある場所へ

「ほた、掃除機どこー?」

と聞くと、掃除機の入っている扉の前まで連れて行って教えてくれる。

無題

無題

そして扉を少し開けると我先に扉を開け、入っていく

無題

鼻で教えてくれるのだけど、同じ場所にある自分のフードを物色するのがもう一つの目的

子犬の頃は掃除機の音、と一緒で怖がって隠れていたけど、今は全然平気みたい。

だけど、まずは攻撃

無題
こうしてかじられた、まあまあ新しかった掃除機さんはもうボロボロ


その後仲良く一緒に寝てたり

無題

子犬の頃は掃除機かけてる間、付きまとって今からかけようとする場所(何故わかるのか?)

にサッと寝てくれて。それが邪魔で邪魔で、イライラしながらの掃除機がけだったけど

今は私もそれに慣れてが寝そべっている場所はこっちも後回し、そっちも後回しという風に

出来るようになった

私も成長させていただきました

しばらくして、いなくなって、どこ行った?と探すと

無題

こんな風に寝ていたりすることも

熱しやすくて冷めやすいタイプなんです

*Comment

平気? 

ほたる君は掃除機が平気なの? 
しかも齧ったりしちゃうなんて凄いですね。 
ハリーは掃除する時はケージに入れてます。 
平気ではありますけど、電源を入れて近付けると逃げますよ(笑) 
先代のメグにいたっては掃除機を出す音だけで逃げ出してました。 
ほたる君はハリーととっても似てます(顔が)
きっと会ったら意気投合しちゃいそう(^Q^)/^
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2010.02/14 08:44分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

「掃除機」という言葉に凄く反応するので
「掃除機」という言葉がちょっとした禁句かも??
と思ったりしています。
掃除機、平気なようですが例外もありますi-229
普段使うT字型の吸い込み口のときは大丈夫ですが
それを外すと、吠えまくりi-5

ハリーちゃんは平気だけどちょっぴり怖いんですね。

ほたると似ているのですか?
もしかしたら、親戚さんかもしれないですねi-179
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.02/14 22:57分 
  • [Edit]

 

ほたる君は掃除機へっちゃらみたいですねv-237

うちのアヴィなんか、掃除機を見るだけで吠えちぎって・・・
もちろんゲージに入れての掃除機がけですi-230
しかも、ゲージの中で暴れまくってますよi-229
きっと。。。近所迷惑ですv-356
  • posted by ナニーニ 
  • URL 
  • 2010.02/14 23:46分 
  • [Edit]

ナニーニさん。 

はい。全然へっちゃらなんですi-229
さすがのほたるでも(気が強いので)掃除機&ドライヤー
は怖いでしょう?と思っていたのですが「怖いv-356怖いv-356」と
隠れていたのは家に来て始めの頃だけですぐに慣れて。
嫌がって騒がないのでとても楽ですがi-179

アヴィちゃんはゲージの中で大暴れなのですね。
でも、それがきっと普通なんですよねi-179
「少し音うるさい奴だけど敵ではない、大丈夫!」
と気付く日がアヴィちゃんにもきっとくると思いますi-236
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.02/15 23:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
