ほたるんるん

Entries



ほたるとの出逢い

いつからか、子犬探しを密かにしていた私。

だけど、どうやって子犬を探していいのかわからず。

ブリーダーさんから直接がいいなと、なんとなく思っていたけれど全く情報はなく。

新聞等で県内のラブの子犬出産情報を1年以上探したけれど全く見つからず

ネットで探す日々

段々チェックするサイトも絞られてきて。


2008年12月。

あるブリーダーさんのHPで見つけたイエローラブのむっちりした子犬。

このコいいねと家族全員一致

この時初めて本気でまた犬を迎える!と決めた感じで。

ドキドキしながら価格を問い合わせた所、ちょっと予算オーバー


2009年1月。

他のサイトで見つけた色白イエローラブ。このコいいね

このコにしよっかとまた家族全員一致ドキドキしながらメール

返信メールで [ 昨日家族が決まりました ] と。。。

[ ですが他に1月にイエローラブ(ホワイト系)が産まれていて

生後一カ月くらいでHPにUPしますので・・・
] ←こういう感じの文章も付け加えられていた。

それから、どんな子だろう?とワクワクしながら待つこと一ヶ月。


2009年2月19日。

更新

8頭兄弟

男の子6。女の子2。

見た瞬間このコだと全員一致


紫リボンくん


今度は前回のように先に [家族が決まりました] と残念なことにならないように急いでメール

去年の昨日=2009年2月20日。

予約金振り込み。


こんな感じで子犬 紫リボンくん がうちに来ることがき決まったのでした

この時はまだこのコがどんなヤンチャな、大変なコ(笑)かも知らずに。。。

その日から子犬を迎える為に色々準備し、とてもとてもとても楽しみにし。。。

来てからどんなことになるのかも知らずに。。。。。

*Comment

出逢い 

ほたる君と出会うまでの期間が長かったのでは? 
待ち遠しかったでしょうね。 
ほたる君の出身はどこですか? 
ハリーは問い合わせた時点で兄弟もみんな旅立ち、ブリーダーさんは自分たちで飼うつもりで名前まで決めて(ハリーですけど)可愛がって躾けも入れてくれてましたので見に行って即日連れて帰って来ましたから。 
ちなみにハリーは群馬県から来ました。 
ほたる君も元気に成長していけるといいですね。
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2010.02/22 07:25分 
  • [Edit]

 

ほたる君とはそんな出逢いだったんですねi-228i-260
お家に来るまでワクワクだったでしょうねi-237i-189

アヴィはペットショップで購入したのですが、
色々事情があって、家に迎えれたのは2カ月後だったんですi-229
その間は、毎日ペットショップに足を運び待ち遠しい毎日を送ったのを思い出します
i-237
  • posted by ナニーニ 
  • URL 
  • 2010.02/22 09:06分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

はいi-179
大好きなワンコを毎日あちこちで見、
ほたると出会うまで、とっっても長く感じました。

ほたるの出身地は千葉県ですi-265
ハリーちゃんはブリーダーさんが飼う予定だったのですね。
ということはお母さんとそれまで一緒だったのかな?

多少i-6暴れん坊でも(うちは多少どころではないですがv-356
元気が一番ですよねe-348
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.02/22 21:15分 
  • [Edit]

ナニーニさん。 

紫リボンくんv-318に決めた日からPCの画面に写る
写真に向かって「あなた、名前ほたるになるけど、いい?」
と、話したりして本当にワクワクi-176の毎日でした。

アヴィちゃんとの出逢いはペットショップだったのですね。
2ヵ月間毎日ペットショップに通ったのですかe-419
一緒にお家へ帰った時のナニーニさんとアヴィちゃんの
喜びが伝わってくる感じがしますe-420
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.02/22 21:20分 
  • [Edit]

 

ほたるくんは大自然の中で、とってもせですね
うちのツクネさんはペットショップだったんですが、いつかはラブをと5年近くも思い続けて、結局最後は衝動買いでした(^^;)。
  • posted by つくパパ 
  • URL 
  • 2010.02/22 23:53分 
  • [Edit]

つくパパさん。 

いつかはラブをと5年ですか。
どうしてラブを!と思ったのでしょう?e-256
つくねちゃんもペットショップでの出逢いだったのですねv-410
衝動買い=つくねちゃんとのv-353運命の出逢いe-51なんですねe-348
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.02/23 20:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
