ほたるんるん

Entries



ハミガキ シュッ シュッ ♪


ハミガキシートを取り出して

「ハミガキするよー

と一声掛ければも準備

「座って~!」 「フセして~!」 「ゴロンだよ♪」

この3つを言うと、私の両足の間に入ってくれるから助かる



無題

1枚のハミガキシートを4分割して(4回変えられるようにして)

指にくるくる巻いて

無題

とにかく、これは楽しいものと思って貰わないと・・・

嫌だ嫌だと大暴れされては困るので

毎回即興で歌を歌い落ち着かせ(落ち着いているのか?)

無題

変な歌で気をひいてるうちに終了


1歳になる前から奥の歯が黄色くなっててビックリ&ショック

この間見ると今度は左右の奥の歯の同じ場所に黒い点があって「虫歯だぁ!」と大慌て

爪楊枝を使ってみたら、取れた

黒いものは食べてないハズなんだけど・・・ゴミだったのか

*Comment

お利口 

ほたる君お利口さんですね。 
歯磨きをおとなしく、させてくれるなんて(^^)v  綺麗な歯してるぅ
歯磨き効果ですね。
ハリーは食後にガムを与えて歯石がつかないようにはしてますが、歯磨きはした事ありません。 
先代のメグも10歳で亡くなるまて歯は磨いた事がなくても自慢出来る程に綺麗でした。 
でも今度ハリーも試してみよう。 
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2010.03/01 06:19分 
  • [Edit]

 

ほたる君スゴイですねv-353
うちのアヴィは嫌がりはしないですけど、ゴロンまではしてくれませんi-195i-195
ほたる君みたいになってくれたら理想なんですけどねi-229
  • posted by ナニーニ 
  • URL 
  • 2010.03/01 22:17分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

まぁまぁハミガキをおとなしくさせてくれるのは、ヘンな歌のせいだと思いますi-229
あとはハミガキシートに少し香りが付いているので、隙があったら食べちゃえ!
と思っているようですi-179

ハリーちゃんはガムでハミガキなんですね。
メグちゃんも綺麗な歯だったのですかi-189
やはり食べ物も関係したりしますよね?
毎日果物をあげていると歯石付きやすいかもですよねi-238
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.03/01 23:17分 
  • [Edit]

ナニーニさん。 

スゴイですかi-229
と言うより、しょっちゅう、意味もないのにゴロンするんです。
ほたるには何か意味があってなのかもしれませんが。
ゴロンしておまた開いて。。。i-232
今日も、「「ほたる」じゃなくて「またる」かっ!」と突っ込まれていたほたるでした(笑)
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.03/01 23:21分 
  • [Edit]

 

シートも良さげですねえ~
うちはハブラシを使ってます(やるのはつくママですが..)。
どうも歯磨き粉の味がお気に入りみたいで、ボクが歯磨きしてる時も口もと目掛けて飛んでくるので、ちょっと困りもんですv-39
  • posted by つくパパ 
  • URL 
  • 2010.03/02 14:36分 
  • [Edit]

つくパパさん。 

つくねちゃんはハブラシを使っているのですね。
ハブラシでもおとなしくさせてくれますか?
うちは使ったことないですが無理かもですi-230
子犬の頃、連日家族のハブラシ泥棒をし、全てゴミ箱行き・・・i-238
なのでハブラシはおもちゃと思っている可能性アリでi-229

歯磨き粉の味がお気に入りなのですかi-179
飛んでくるのは「一人でずるい~!ワタシもハミガキ(粉)~♪」という感じ
なのでしょうか?i-179
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.03/02 20:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
