ほたるんるん

Entries



うちのコ記念日

 (長文です)  

去年の3月12日、子犬がうちにやってきた。

子犬の名前はほたるに決まり、

想像以上に忙しい毎日を送ることとなった。

あれからもう1年。

久しぶりに1年前のビデオや写真を見て、懐かしく思う。

たった1年前のことなのに。


何も知らずに、突然ママと話され、一人ぼっちで飛行機に乗ってやってきた。

空港には私と母が迎えに行った。

飛行機から降ろされ、貨物室に運ばれてきたひとつのキャリーケース。

くぅーんくぅーんと小さい、不安そうな声。

まだ子犬の姿は見えない。

駐車場までグラグラするキャリーケースを抱っこし

車の中で、初めまして

思ったよりも小さくて。「おいで」と言っても言葉はまだわからない様子。

初めて見た私達が怖いのかキャリーケースから出ようとしない。

やっと時間をかけて出て来たと思ったら、水の入った器に手を入れちゃって、ちめたーぃというしぐさ。

好きなようにさせていたら、まずその辺のものをかじってみる。
CIMG2682_convert_20100312174019.jpg


だけど、不安。また入る。
CIMG2690_convert_20100312174335.jpg


うちに到着。
初めての場所。怖くて出られない。
CIMG2696_convert_20100312174430.jpg
↑体重計の上にあげてまして。
体重2.5Kg弱でした。


時間をかけてやっとキャリーケースから出、一応私のことを怖い人ではないと思ったのか
疲れてしまったのか、私の膝の上で眠った。
無題


うちにきて初めてのごはん。
なかなか起きないので器を子犬の鼻に近づけたら、突然起きたっ
食べ方がわからないみたい。
CIMG2707_convert_20100312204751.jpg


食べたらまた眠くなる~
CIMG2715_convert_20100312175335.jpg


うちに来て数時間で「へそ天」
大物になりそうな予感。
CIMG2719_convert_20100312180043.jpg


母に抱っこ。
だけど不安な顏。(そうだよね。突然知らない所に一人で来て
無題


やっぱり入ってきたこの中が落ち着くようで。
この中で朝まで眠りました。
無題



そして、1年後。

本日のほたるさん。
無題
本日『うちのコ記念日』ということでDog Caféでテイクアウトしてきたおやつ

眠い顔で美味しそうに食べてくれました

うちに来てくれてありがとうこれからもよろしくね

*Comment

小さい 

ほたる君こ~んなに小さかったんですね。 
しかも空輸とは長旅だったし、不安でいっぱいだったでしょうね。 
可愛い可愛い子犬時代はあっと言う間ですよねぇ(笑)
ハリーなんか4ヶ月近くなってから我が家に来たので、もう既に抱くのも重くて数える程しか抱けませんでした。 
もうすぐ今月15日でほたる君と同い年になります
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2010.03/13 06:03分 
  • [Edit]

ほたるくん 

ハッピーバースデー。1年経って大きくなりましたね~
でもまだまだ表情はお子ちゃまかな(笑)。
そうか、ほたるくんは飛行機でやって来たのか、いつの日かワンコも貨物扱いじゃなくて一緒に乗れる日が来るといいですね
  • posted by つくパパ 
  • URL 
  • 2010.03/13 09:55分 
  • [Edit]

 

ほたる君、小さ~~~~い♡→ܫ←♡
ほんと、まだ不安そうで、でもちょっと興味がある表情i-240
私もアヴィと初めて会った時は、『こんな小さいのにママと離れて・・・e-263
私達が守ってあげないとi-192i-238
と、話してたのを思い出しますi-228

それにしても仔犬の成長って早いですねv-222
今じゃ、ほたる君もすまいるん家の一員の顔になってますよe-420
  • posted by ナニーニ 
  • URL 
  • 2010.03/13 11:11分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

本当に、ビデオや写真を見て、こんなに小さくて何も知らなかったんだ・・・
と、改めて思い出しびっくりしました。

抱っこ出来るのも数カ月だけ。
できるだけ多く写真やビデオに残しておこう!と毎日撮っていましたが
落ち着きのないほたる、i-5ブレブレばかりi-229

ハリーちゃんは15日お誕生日ですかv-352
1歳、早いですよねe-343
でも、1番成長を感じ、楽しめる1年e-420
これからまたどんなことを覚えていってくれるのか楽しみですよね。
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.03/13 23:45分 
  • [Edit]

つくパパさん。 

誕生日と同じくらい、それ以上に、うちに来た日の方が何か特別な感じがしますi-179
1年で体重10倍以上e-282
覚えたイタズラはそれ以上e-350

表情、お子ちゃまに見えますか?
よかったですi-179
最近よく窓際のマッサージ機(電源は入ってませんi-229)に座って外を眺めている姿がおじいちゃんのようでi-229

ドッグカフェのように一緒に飛行機に乗ることができる日がきたら
また楽しい旅行など出来そうですねi-236
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.03/13 23:53分 
  • [Edit]

ナニーニさん。 

小さくても抱っこすると重い?と思いきや、凄く軽くてビックリでしたi-201

不安な顔と、ずるずるな顔i-6
その顔にすぐ気付き、コレは・・・ただものではないぞ~v-363と感じましたv-410e-263

私もナニーニさんと同じでしたv-238
不安いっぱいでキャリーケースに入って、助手席の母と一緒に乗っているのを
見た時、「私たちが守ってあげないとe-2e-2」と思いました。懐かしいですねe-420

本当に、ほたるがいて当たり前!の生活になり。
手に持っているものは何でも狙われるので、見つかる前に隠して持って歩く
というのが身についてしまいましたi-229
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.03/14 00:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
