ほたるんるん

Entries

スポンサーサイト


ドライブ訓練


今日の夕方は私と散歩。

少し走って遊んで疲れさせたあとドライブの訓練。



以前も日記に書いた通り、

車が好きなようだけど乗ると目的地まで吠えまくり&変な声で喋りまくり


春も近づいてきたし1歳も過ぎたしということで

友達のワンコと友達になって欲しいし、ドッグカフェに行ったり

イベントにも参加してみたいと思っている私。

このままではいけない!と思い、訓練開始

週末
ほた父の軽トラの助手席に乗って畑のドッグランへ行ってるおかげで

少しずつ車に慣れてきてはいるようで。

数日前、片道車で約20分の公園まで挑戦。

始めは少しうるさかったけど、驚いたことに思ったよりもお利口さん

寒くて誰もいない公園で少し遊び、帰宅。




今日は『RETRIEVER』購入の為片道車で約20分のお店までとドライブ


思っていたよりも大人しく後部座席でキョロキョロスマイル


お店の近くを少し歩いたあとのデレデレほたる
無題



『RETRIEVER』を買うため、初めて車で少しお留守番したあとの表情
無題
もしかして、吠えることなくお利口さんに待ってた??



車が停車している時は後ろも気になる。
無題



やっぱり疲れたのかいつもよりも眠りに入るのが早い
無題


13日発売の『RETRIEVER』
無題
香川県の見習い警察犬きな子ちゃん4ページ載ってました


私はというと、いつも以上に強い引っ張りだったのおかげで

足が筋肉痛
スポンサーサイト

*Comment

私も 

『RETRIEVER』私も買ってますよ(^^)v 
『きなこ』ファンにはたまらないですね。 

ドライブ訓練ですか?お喋りしてたんですか?面白いなぁ(^O^)/ 
素敵なお洋服着てますね。大型犬の洋服はなかなか可愛いのがなくて限られた物しかないし、せっかく手に入れても首周りの部分がビローンと伸びてしまったりしてなかなか良い物が見つかりません。 
ほたる君もお散歩引っ張りますか? 
ハリーも半端ない引っ張りだったのですが、『イージーウォークハーネス』にしてからは何これ~って言う位引っ張らなくなりましたよ。(ご存知だったら失礼しました)
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2010.03/16 06:07分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

AKKOさんもv-87『RETRIEVER』買われていたのですね。
そしてきな子ちゃんfanですか?

車に乗ると、高~い声で吠えるのではなくて何かを喋るのです(笑)
私は犬語がわからないので何と言っているのかわかりませんがv-408

洋服、シャンプーしたてで汚れるのが勿体ないので着て貰いました。
大型犬の洋服、なかなか見つけられないですよね。
ほたるも、どれを着ても首の部分がびろ~んとなりますi-229
散歩、凄く引っ張ります~v-393私と散歩する時はe-263

『イージーウォークハーネス』持ってますe-343
ハリーちゃんも持っているのですねe-348
共通点多いですねi-265
昨日は洋服着せたので普通のハーフチェーン使用で・・・おかげで今日も筋肉痛ですi-229
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.03/16 23:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
