ほたるんるん

Entries



冬も終わり


の住んでいる地域も寒いが終わり、少しずつが近づいています。

い~っぱい積もった雪もどんどん解けて、土や芝生が見えてきた

時々来ていたこの場所でこうして遊ぶのも冬季限定。そろそろ終わりかな。

雪解けで土と水が一緒になってぐちゃぐちゃな場所をいつも通りに走ったせいでドロドロ

シャンプー行きだぁ

と、どよーんどしている私の先では風で飛ぶ枯葉を次々追いかけ回しているコノかた



無題
夢中になりすぎて周りが見えてません



お次は雪解けと共に現れたコレ

無題
もぐらが土を盛り上げたあとのモコモコを試食してみようの図。



ロングリードを着けると、邪魔らしく・・・

無題
いつもの悪い癖



無題


ほたるは楽しそうですが、正直、数々の問題行動を見て悩んでいます

まだ1歳もう1歳

この問題行動のことはまたいつか機会があれば書くことにして



ロングリード。

一番長い18㍍を思い切って購入したのはいいけれど、やっぱり片付けが大変!

遊んだ後は手動で18㍍巻く

どう巻こう??と、考えた結果、こうなった

無題

枝に巻いてみた

バッグに入らない~ 次回使うとき絡まる~

もう少し短いのでも良かったかも~~~

*Comment

 

まだ雪がありますね。
ロト地方よりも北国なんだ・・・。
雪解けの頃がねぇ・・・グチャグチャで泥はねとかが気になりますね、わかります^^

ほたちゃん問題行動?
とっても楽しく遊んでて問題って何って感じだけどなぁ~。
きっと、「わかる、うちもそうです!」ってことなのかもしれませんね。。。ロトとは(笑)
ロングリード、枝に巻き巻き~ナイスアイデア~いいですね♪
私なんてスーパーの袋に入れて腰にぶらさげて歩いてました(爆)
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2010.03/26 01:36分 
  • [Edit]

爆走 

ほたる君雪原を大爆走してますね(笑) 
楽しそう♪。
ロングリードもいいですが、使用後が大変な事になっちゃいますね^ロ^; 
簡単に巻き戻せる仕様になっていると使い易いですね。 
しかし雪の中でいろいろ好きな事が出来て(笑)いいなぁ…とうちのハリーは思ってますよ(@゜▽゜@) 
一歳ハリーも同い年になったよ(^.^)b
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2010.03/26 06:13分 
  • [Edit]

ねんねさん。 

北国ですi-236

やはり雪解けの季節は汚れますか。
本当、あっという間に足、お腹、顔までも泥付けてますi-229

問題行動、いっぱいなんですe-258
家の中では多少言うこと聞けるのですが、外に出るともう、暴走e-282
一年ちょっと一緒に暮らしてきて、色々考えて教えてきたつもりが、全く。。。
ラブラドールの賢さは殆どがずる賢さとなっていますe-263


ロングリード、スーパーの袋に入れるのでもいいんですよね。
その方が絡まりにくそう^^
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.03/26 21:25分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

はい。大暴走です!
枯葉を次々追いかけて一人で走り回ってくれるので、こちらとしては
助かるのですが、あまりにも夢中になって走って転んだりして怪我しないかな?
と心配になったりi-230(犬からすると余計な心配でしょうかi-278

そうですね。ロングリード、手動でもいいので簡単にくるくる巻き戻せるといいですねi-236

ハリーちゃんも1歳になったのですね。1歳、あっと言う間ですよねe-420
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.03/26 21:30分 
  • [Edit]

ありがとうございます[i:63893] 

こんばんは!
コメント&ご訪問ありがとうございました(^^)
イエローラブちゃんのほたるちゃん可愛いですね~!一才だと楽しい盛り…でしょうか(^_-)
またゆっくり遊びにお邪魔しますm(__)m
  • posted by momo&heartyママ 
  • URL 
  • 2010.04/03 23:47分 
  • [Edit]

momo&heartyママさん。 

こんばんは。
こちらこそ、コメント・ご訪問ありがとうございます。

ほたる本人・・・本犬はまだまだ何にでも興味があり楽しい日々だと思います^^
そのテンションに付いていけない家族に対して不満アリだと思いますが(^_^;)

こんなブログですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいです。
私もまた遊びに伺いますねe-343
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.04/04 20:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
