ほたるんるん

Entries

スポンサーサイト


車でおでかけに挑戦

いつもは誰かとお留守番ばかりの


母が用事があるということで私運転でも一緒におでかけ。

片道約1時間。

は家にやってきた日を除いてそんな長距離車に乗ったことがない

色々心配だったけれど、車の中で大騒ぎになることもなく、

信号待ちで後ろに停まったトラックに少しワンワンしたのと

自分の顔が写ったルームミラーにビックリしていたのと

どうなってそうなったのか、抜け毛散らかり防止の為着せた服を脱ぎ捨てていたくらいで

車酔いすることもなく無事目的地に到着


ここで昼食。

無題

母が車を降りて行ってしまったのを見、自分も降りられると思ったのか

今まで見たことのないハイスピードで完食

そんなに急いでもほたるは途中下車なしですよ~



次の目的地へ

ここでも降り、おトイレタイム。

おトイレから帰ると自分からまた車に乗り。

おやつを食べながら母を待つ。

無題

ず~っと、でろーんとした顔で


帰りはで少し休憩。

いつもは絶対ダメなんだけど、今日は特別アイスクリームをほんの少し貰って食べて



最後に近所のスーパーへ。

無題
おかーさんまだかな~。


無事帰宅。

思ったよりもイイコだったでした

車の中では、寝そべる訳でもなく、ずーっとイイ顏で座りっぱなし。

後ろを向いてフセしていたのは、車に慣れて私のカバンからおやつの袋を盗んで食べた時だけ


ちょっと前まで少し車に乗っただけでも意味不明に大暴れだったのに、随分成長したねっ


ほたるは、表情からしてすごーーーく楽しかったようで

「また車で行く?」

と聞く度テンション上がりまくります



しかし、往復イイ顏座りっぱなしだった為か

翌日、母の話によると朝からイビキをかいて寝一日殆ど寝ていたそうです
スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちは!
ほたるちゃんずいぶんお利口さんですね!
えらいわ~(^^)

wanが車に酔わないと私たちも
行動範囲が広がるし良いですよね♪
うちの2ラブも車OKなので
出来るだけ遠くても連れて行くようにしています♡
(夜、wanだけ車に寝て貰う事も有りますし)

ただ・・・ハーちゃんが結構吠えたがりなのが
難点ですー><
  • posted by momo&heartyママ 
  • URL 
  • 2010.04/15 15:12分 
  • [Edit]

 

ほたちゃん、長距離ドライブ楽しかったみたいだね。
寝るなんてもったいないくらい嬉しかったのかな~それともドキドキ感もあったのかな?
こんなにおりこうさんにできるんだもんね!
これからは、あちこち車でおでかけもできるね。

ロトはすぐネムネム~です。
だけど、ブレーキ踏むといつも起きるんです。
たぶん、どこかに着いた!っておもうみたい(笑)
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2010.04/15 15:30分 
  • [Edit]

ドライブ 

ほたちゃん、ドライブ楽しかったのね♪
お顔が期待感いっぱいで、まるでほっぺが膨らんでいるように見えます(^-^) 
1歳過ぎると少しずつ大人になって行くんですね。 ハリーも車大好きですよ。グリーンのシャツとっても似合ってます。 
しかしラブは抜け毛が半端ないですよね。掃除してもすぐたまります(>_<)
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2010.04/15 22:59分 
  • [Edit]

momo&heartyママさん。 

こんばんはe-343

車酔いしないというだけでも、1つ安心ですよね。
ほたるの場合寝ることもなくずっと動いている外を見、
結構動いているようなのに元気!元気!で。
「さすが、暴れん坊ほたるだわっv-355」と感心したりi-229

夜、MOMOちゃん、HEARTYちゃんだけで車にお泊まりすることもあるのですね。
いいですね(*^^*)

もう少し暖かくなったら、ほたると一緒にどこへ行こう?と、色々考えています^^
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.04/15 23:53分 
  • [Edit]

ねんねさん。 

その通りだと思います。
「寝るのなんて勿体ないe-2」というのと、「皆と一緒e-266」というのと、
「いつ敵が来るかわからないe-2」という気持ちだったんだと思いますv-410

ロトちゃんは、すぐにネムネムなんですね。
省エネタイプですねi-179
ほたるにもそうしてほしいのですがi-229

ほたるは赤信号などで止まると、おとなしくなり、ウインカーをつけると騒がしくなります^^;
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.04/16 00:00分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

今まで近距離しか車に乗せたことがなかったのでわかりませんでしたが
ハリーちゃんと同じでほたるも車、好きだったようですi-179

大人になってきたのでしょうか?
でも油断大敵ですねi-229
コンビニに寄った時、数秒車に一人にしたのですが、
多分ほたるを見て車に近づいてきてくれた綺麗なお姉さんがいたようで
そのお姉さんにワンワンしていたようでv-356

本当、ラブラドールもこんなに抜け毛があるの?と、驚いています。
抜けて抜けてまだまだ抜けるe-263
最近特に掃除機の紙パックがすぐいっぱいになってしまいます。
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.04/16 00:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
