ほたるんるん

Entries

スポンサーサイト


失敗続き

あるイベントにほたると一緒に参加してみた。

この間のこともあり少々不安ではあったけど、前々からその日の

スケジュール調整もしていたし思い切って挑戦してみよう!と、車で片道約1時間


車には本当に慣れたようで約1時間目的地に到着するまでうるさくもなくイイコ

今回参加したイベントとは犬と一緒に参加できるもので、

犬とその飼い主さんが沢山集まっていた。


ほたる
はというと・・・とにかく吠える

小型犬が多い中、どのコにも吠える

「ワンしないの!」 「吠えないの!」

と言ってもきかない


正直こんなに吠えるとは予想していなくて。私の認識不足

とても反省。

引っ張るのは、まぁ、まぁ、仕方ないとしても、まず吠えるのは止めさせないと


ほたるにも悪いことしちゃった

もっと段階というものを踏んで行かなければだったんだよね




次の日。

前日スタッフさんにイージーウォークハーネスの長さを調節して貰い、

その時脇擦れ防止の為付けていたものを取り、それをそのままにして散歩してしまい。。。

帰宅し、脇が擦れ出血していることに気付く。

そして右足少し腫れてる・・・。(こちらはいつ何処で怪我したのか分からず)



その次の日病院へ。

脇はお薬を飲んで治るということで。(ついでにおまたの湿疹も)

足の腫れについてはまだ若いので腫瘍ではないと思うけど・・・って


病院へ連れて行って数日経ち、少し腫れがひいてきたようだけど、

もう少様子を見て完全に治っていないようだったら、もう一度病院連れて行こうと思ってます。



なんだか最近失敗ばかり。

問題行動は飼い主に責任がある訳で。

それと、ほたるにはほたるのペースがある訳で。

これからもっとほたるの事を考えて一緒に頑張ろうと思います



ドタバタしているうちに気付くと周りはもう春の訪れがいっぱい


無題
毎年咲いてくれる家の梅


無題
家の軒下にひっそりと咲いていたミニ水仙


無題
毎年皆揃ってうつむき加減で咲くクリスマスローズ


さぁて。気を取り直して頑張るぞ~

スポンサーサイト

*Comment

 

ちょっとまだ寒い日もあるけど、春を感じる花が咲くと気分も明るくなりますね^^

ほたちゃんもたくさんのわんこに会って驚いたのかもしれないですね。
イージーウォークハーネスってどうしても脇が擦れますよね、私もチャチャの時は使っていたので経験しました。
病院でも診てもらったんだし大丈夫^^
すまいるんさん、私も失敗ばかりだよ~愛するわんこのために頑張りましょe-68
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2010.04/23 02:09分 
  • [Edit]

難しい 

せっかくのイベントに1時間もかけて行ったのに大変でしたね。 
ほた君はみんなとお友達になりたい吠え方ではないのかな 
攻撃的じゃないなら訓練次第で何とかなるのかな…。あんまり吠えてると注目の的になっちゃいますよね。イージーウォークハーネスで肘が擦れるのは知りませんでした。 
病院でみてもらったんだから後は完治するまでですね。 
腫れもひくといいですね。
みんな失敗して犬育てしていくんだと思います。 
負けないで頑張っていきましょうp(^^)q
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2010.04/23 06:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/23 09:15分 
  • [Edit]

ねんねさん。 

v-278晴れていてもまだまだ寒いですね。

ほたる、きっと社会化不足なんだろうな。と思っています。
子犬の頃から沢山のワンコや人と接していればよかったのですが、それがあまり無く。
『気は強いけど臆病なコ』という性格が『吠える』という形になってしまったのかもしれないですi-230

イージーウォークハーネス、チャチャちゃんも脇、擦れていましたか。
欲を言わせて戴くと脇に当たる部分だけでもソフトな素材でできていると嬉しいのですが^^;

はいe-51頑張りますっe-399
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.04/24 00:05分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

はい。大変でしたi-230
往復2時間のドライブ、車の中ではよかったんですけどね^^;

攻撃的なのか、未だ理由がわからずで。
多分、犬や人と接する機会が今まで少なかった為、知らない人・犬には警戒を!
という思いもあるようで。

最近は吠えそう?とこちらが思ったら先に撫でながら「大丈夫」と言うようにしていますが
一度、友達のワンコと会って貰うのもいいのかな、と思っています。

イージーウォークハーネス、ほたるの場合引っ張りが物凄いので脇に負担が掛かり擦れてしまいe-263

みんな失敗しているのですね。
あまり考えすぎず、緊張感高めて頑張りますp(*^-^*)q
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.04/24 00:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
