ほたるんるん

Entries

スポンサーサイト


やっぱりレトだ


久しぶりに広い場所を求めて。

の蕾どのくらい膨らんでいるかも見にと遊びに行った。

つくしもたっくさん出ていて、写真撮ろうとしたら

無題

そんなことしてないで遊ぼーよー!の邪魔攻撃



無題

でも、諦めないで撮ろうとしてたら

割り込んできて、カメラの前のつくし全部食べちゃった



場所を少し変え、遊ぶ。

その先は・・・

無題



無題
                                 

おいっ

まさか



無題

あーぁ


足だけだけど、ばしゃばしゃ。

さすが、レト!水は恐くないようで。そんなにためらうことなく入っていきました。

先代犬マックは同じレトでも(ゴールデンですが)海や川に連れて行ったことも無かったし、

こういうこともしたことがなかったのでちょっとビックリ

いつもは水のある場所に近付こうとしたら「だめだよ」と注意しているのですが

今回は注意しないとどういう行動をとるのか少し様子を見てみました



その後、こんなこともし

無題


濡れた体に土をまぶし


無題

シャンプー確定



桜の蕾も撮りましたが

無題

ぶれぶれでした
スポンサーサイト

*Comment

桜 

まだまだ蕾なんですね
つくしもまだあるなんて、こちらはもう桜は品種の違う八重桜も終わりかなぁという感じなのにw(°0°)w
ほたちゃんやりましたね。水のある所、大好きだよねぇ(^.^)b 
うちも先代のメグ(バニ)はシャンプー以外で濡れるのを物凄く嫌がりましたが、ハリーは水溜まりも平気で入るし、隙あらば池でも川でも入ろうとしますよ。 濡れて『だいすけ君』みたいに穴を掘ったらドロドロ~(@_@;) 
でも可愛いから許せちゃいますね。
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2010.04/27 06:17分 
  • [Edit]

 

桜はもう少し先ですね^^;
GW後半にはいいかもしれない、お天気がよさそうだから・・・ね。

レトは水遊び大好きな子多いですよね♪
チャチャもそうでした。
川にもよく連れて行ってあげたし。
でも~ロトは・・・どうかなぁ~。
最近ちょっと足がつかるぐらいなところは入ったんですが、なんせビビりですから泳ぐまではいかないかも(笑)

なるべく汚れてほしくないのが本音でも、夢中でやってる姿を見ると、「ま、いいかっ!」ってなりますよね~v-407
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2010.04/27 17:40分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

桜の蕾、今日見ると場所によってはピンク色になっている所も
ありましたが開花まではまだかなと言う感じです。
AKKOさんの地方は八重桜ももう終わる頃なんですね。

メグちゃんはシャンプーは大丈夫だったんですね。
うちの先代犬マックはシャンプーも大嫌いでした(^^;)

ハリーちゃんは隙あらばですかv-410
きっとほたるも水の楽しさを知ってしまえば、同じかもしれないですねi-179

だいすけ君みたいにドロドロになっても「あーぁ」と言いながら
止めないで見ていると思いますi-179
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.04/27 23:16分 
  • [Edit]

ねんねさん。 

桜の蕾、少しずつ大きくなり、場所によってはピンク色にもなってきましたが
まだ咲きそうになく、やはり今年は開花が遅いですi-2

チャチャちゃんも水遊び大好きだったのですね。
ロトちゃんは泳ぐまでいかないかもですか?
ほたるも足のみしかまだ入ったことがなく&意外と臆病なので
泳げる日がくるのかな?と思ったりしていますi-179

汚れながら楽しんでいる姿を見ていると「いいよ。シャンプー確定だから、思いっきり楽しんじゃってください!」
と譲ってしまうことが多いです^^
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.04/27 23:21分 
  • [Edit]

 

うふっ^^
やはりレトですね~♪
うちも海岸散歩すると自然に
水際へ寄ってってます^^


なんか今年は暖かくなりませんね・・・
GW、晴れて楽しく過ごしたいですね!
  • posted by momo&heartyママ 
  • URL 
  • 2010.04/28 14:27分 
  • [Edit]

momo&heartyママ さん。 

海岸のお散歩、いいですね♪
自然と水際へと言うことは、無意識のうちに海へ吸い寄せられて
という感じなのでしょうかi-278e-343

ほたる、昨日は田んぼの脇の道路を散歩していたのですが
自然と?側溝の方へ寄って行き、覗いていたのを見、
今日は水が流れていなかったからよかったけれど、もし水があったら・・・
と想像し、恐くなっていましたi-229(以前よそのラブちゃんがその場所で水アリの時歩いていたそうなので)

桜、開花後はお天気が続いて欲しいですね。
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.04/29 00:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
