ほたるんるん

Entries

スポンサーサイト


引っ張り防止


先週を連れて病院へ行った時、

イージーウォークハーネスで脇が擦れて怪我しまった為

仕方なくその日はハーフチョーク使用にしたのですが

無題


大興奮でいつも以上に引っ張る

プラスいつも通り吠える

それを見ていた先生。

この先生には先代もお世話になりまして。

は割と穏やかだったので(ヤンチャだった頃のことを忘れているだけなのかも)

先生も大変だと思ったのか?


引っ張り防止のアイテムとして、口輪のようなものもあるのですが

もしかしてそれを使うとよくなるコもいるので・・・



と、アドバイスを頂いた


最近、しつけ(無駄吠え防止)の為に『口輪』か、引っ張り防止の為に『ジェントルリーダー』を

使ってみよう、と考えていたので思い切って『ジェントルリーダー』を購入してみました

説明書&トレーニングDVDを見てから装着してみましたが、どこまできつく締めていいのか

きつく締めすぎたら苦しいのでは?と心配になったり


お散歩してみました


初めは嫌がったけれど【嫌 < お散歩】のお陰で割と大丈夫。

本当に、私が凄く力を入れなくてもそんなに引っ張られない

息が苦しそうに思え、心配で可哀そうで何度も道路脇で止まって確認し。

そして、結構歩いてまた道路脇に止まった時。

思い出した?


無題
オマタ全開の為初モザイクです。

あの~このいつもよりも交通量の多い時にそんなことしてたら、私が虐めてるみたいじゃん

無題

あーぁまた洗わないと


無題

じゃっ、今日はここまでにしてこの先はハーフチョークで行こう。

と切り替えると、引っ張る~


ジェントルリーダーにお互い慣れて楽にお散歩できるようになったら

もっと長くて楽しいお散歩できるんだけどな~
スポンサーサイト

*Comment

お顔 

ほたちゃんたらお顔に汚れが~w(°0°)w 
何でまた道路上で全開(笑)
『ジェントルリーダー』いいかも…ですね(^.^)b 
負けないで頑張ってp(^^)q
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2010.04/30 09:29分 
  • [Edit]

 

チョークも使うタイミングが難しいし、ジェントルリーダーは見た感じがなんかかわいそうだし(^^;)、だけど引っ張りが強いとどうしたものかと思うし悩みはつきないですね。(私もチャチャの時に悩みました)
うちの場合はイージーウォークハーネスが一番効果があったので長い間使いました。
服を着せてあげたら脇擦れも少しマシかも・・・。
頑張ってね~。

  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2010.04/30 21:18分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

途中まで歩くことに夢中だったので、そんなにジェントルリーダーの
ことが気にならなかったのか我慢していたのか(^_^;)
止まって少し休むと、突然全開にv-355

その顔で家に帰るの恥ずかしくない?と思っていましたが
この後寄り道して遊び、帰る頃には殆ど汚れ取れていましたi-229

ジェントルリーダーいいかもです♪
頑張りますp(*^^*)q
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.05/01 00:11分 
  • [Edit]

ねんねさん。 

そうなんですよね。
引っ張り防止のグッズ色々ありますがそれぞれ違い。
チャチャちゃんはイージーウォークハーネスが一番効果ありましたか。
ほたるもイージーウォークハーネスで結構引っ張り治まったのですが
慣れてくると+興奮すると、やはり大変でi-6
ほた父と散歩の時はハーフチョークで大丈夫らしいのですがi-232i-202

服を着せて装着するといいのですね。
今度やってみますi-236

頑張りますe-343
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.05/01 00:15分 
  • [Edit]

 

おはようございます^^
コメントありがとうございました♡

いやぁ・・・我が家の2ラブも引っ張りますー><
特にハーちゃんが・・・

も~やんはわんつかしつけ教室に通ったので
まだ良いのですがハーちゃんは若いこともあり
めちゃくちゃ引きます^^;

ドッグガーデンの方に引っ張らせないと言うよりも
呼び戻しに応じるようになる!
を目標にしてみると良いですよー!
って教えた貰ったんですが・・・
なかなか・・・実現できていません~

帰り道も引っ張りますか?
ひょっとしたら行きたくて行きたくて
引っ張ってるのかもしれないですよね^^

ともあれ一緒に楽しくお散歩したいですよね♪
  • posted by momo&heartyママ 
  • URL 
  • 2010.05/02 08:43分 
  • [Edit]

momo&heartyママさん。 

こんばんは。
こちらこそ、コメントありがとうございます。

momoちゃんはわんつかしつけ教室に通ったことがあるんですねi-179

「呼び戻しに応じるようになる」ですか。
うちは・・・できることもあれば、楽しくなってしまっていると難しいこともe-263

帰り道もやはり引っ張りは変わらずです。
momo&heartyママさんのおっしゃる通り
お外大好きで、早く進みたい!というのでいっぱいなのだと思います。

まだまだ見るものすべてが珍しいようで。
外の刺激に慣れて、落ち着いてお散歩できるように・・・
というのが理想なのですがまだまだ難しそうです。
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.05/03 00:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
