ほたるんるん

Entries



祖父と遊ぶ

前回の日記で書いたとお花見?のあと

祖父母宅へも寄り道。

夕ご飯の時間に行ったので

「私たち勝手に外で遊んでいるから夕飯食べていいよ。」

と言ったのだけど、祖父母揃って出てきてくれて。

おまけにほたると遊んでくれた


無題

祖父が物置の戸を開けると自分ちのように

毎回我先に入っていくほたる

本日は物置から軍手をドロボウ


無題

軍手&ボールモッテコイごっこ

無題


無題



先代の器をとっておいてくれたようで

が遊びに行くと、その器で水を出してくれる。

マック、ちょっと借りるね。

無題
ごくごく。


何でも興味ありで、同じことをしたいみたいで。

無題

祖父がいなくなったらひとりで何かやってるし

無題

ボールの隠し場所をしっかり見ていたらしい

無題
ほ : ここにあるのは知ってるんだけど、取れないの~。


「ほた、今日はもうボール終わり。また今度ね。」


いっぱい遊んで貰って満足?なでした。

が、帰宅して気付くと、後ろ足出血

あまりに夢中になって走り、爪が削れ過ぎての出血でした

*Comment

夢中 

ほたちゃんと遊んでくれるなんて優しいお祖父様ですね。 
やっぱりご年配の方で動物が好きな方は素敵 
犬なんて大嫌いなんて年寄り多々いますから(`´)何でも興味津々でする事なす事みんなしっかり見てますからヘタな事は出来ませんよね。 
楽しい一時でしたね♪
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2010.05/12 09:35分 
  • [Edit]

 

お久しぶりですi-179

おじいちゃんと遊んでもらえるなんて嬉しいですね~e-420
うちのおばあちゃんは絶対に遊べない・・・
遊んだ日には骨折かも。。。i-229v-356

ボールが隠してある場所を覗いてるほたる君♡→ܫ←♡
後ろ姿がなんとも言えない(*´yy`*)
  • posted by ナニーニ 
  • URL 
  • 2010.05/12 14:41分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

祖父、昔から動物大好きなんです。
なので、先代マックはおじいちゃん大好きでした(^^)

普段は殆ど話さない祖父ですが、ほたるを連れていくと
ニコニコして相手をしてくれたりで、ほたるでも癒し系になってるかも?
と勝手に思ったりしていますi-265

家政婦は見た!よりもほたるはどこからでもしっかり見ていて
恐いi-282と思うことがよくありますi-229
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.05/12 21:04分 
  • [Edit]

ナニーニさん。 

お久しぶりですe-419

祖父は動物大好きなので、先代マックと同じように
もっと遊んだり相手をしたいようなのですが
ほたるは想像以上に落ち着きなくて&力は強く、何故か冷めてて・・・・・e-263
逆に動物あまり得意じゃない祖母にほたるがなついていたりi-278
何故に祖母?!と不思議だったり。

私も時々、いつか私骨折するかも・・・と思うことあります(^^;)
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.05/12 21:10分 
  • [Edit]

 

お祖父様、犬がお好きなんですね。
ほたちゃんも楽しそう。
先代のマックくんとのふれあいがお祖父様にとってもいい思い出になってて、ほたちゃんのことも大事にしていただけるんでしょうね。
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2010.05/13 01:31分 
  • [Edit]

 

ほたるちゃんおじいちゃまと遊んで
楽しかったんですね^^
二人?並んでるお写真・・・
なんて可愛いんでしょ♡

動物好きな人の事はwanも分かると言いますが
ビビビッて通じちゃうんだろうね♪
  • posted by momo&heartyママ 
  • URL 
  • 2010.05/13 10:38分 
  • [Edit]

ねんねさん。 

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみませんi-201

はい、祖父、犬を始め動物大好きなんですi-179
昔からTVのチャンネルをまわしていて動物の番組を見つけると
必ずそこを見ていましたe-254

先代マックとは私たち家族が知らない間にお散歩していたり・・・
でしたが、さすがに“暴れん坊ほたる”の引っ張りには負けそうでe-263
お散歩は無しi-229
ですが、ほたるとのお留守番をお願いすると毎回断ることなく来てくれますi-176
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.05/15 23:55分 
  • [Edit]

momo&heartyママさん。 

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみませんi-201

二人並んでいる写真「なんか人みたい。」と、思い注意せず
先にe-94写真撮ってしまいましたi-278
後ろ足だけで立つことは股関節に負担をかけるのでは?と思い
あまりしてほしくないのですがe-351
物に興味がありすぎる今は言っても無駄なようでe-259

本当に動物好きの人は不思議なくらいワンコも分かりますよね!
うちのほたるは、苦手な人にも甘えたりしていますがv-408
そういう所はラブはミンナ共通なのでしょうか?
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.05/16 00:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
