ほたるんるん

Entries

スポンサーサイト


狂犬病&フィラリア

少し遅くなりましたが年の一度のアレ。

狂犬病のワクチン接種に行ってきました

ついでにフィラリアの薬も貰いに

無題
最近ちょこちょこ車に乗ってるさん。今日はどこ行くのかな~?



無題
駐車場で記念写真
 無題




無題

楽しそうな顔してますが、酷くバタバタ大興奮

色んなにおい、沢山の人&ワンコで落ち着かないと思うけど、病院では静かにしましょう


診察室に入ってからは、さすがのさんでも恐がっていましたが、なんとか終了。



無題
病院行っただけでどうしてそんなにハァハァなの~

舌が大きくなってる~




無題
フィラリア予防薬6ヶ月分。


先日の新聞で鑑札の記事が大きく載っていて


無題

その前から、今年は鑑札変わるかも??と楽しみにしていまして

で、今年の鑑札はコレ

無題
かわいい


こちらも戴きました。

去年戴いた時、「わーぃお菓子~」と喜んだもの。

無題

ティッシュでした
スポンサーサイト

*Comment

 

初めまして(*^^*)!
ほたる君のお顔が、うちの子と「兄妹かしら?」と思ってしまうくらいに
ソックリだったので・・・すごく気になって、以前からちょくちょくお邪魔させて頂いてました♪
(*^^*)!
ロトちゃんと親戚さんだったのですね♪

そして、我が家もついこの間
ワクチン&フィラリアに病院へ行ってきました♪
やっぱり病院は色んな匂いがするから興奮しちゃいますよね~!
うちも、同じですよ(>v<)
注射は余裕なんですけどね♪

あと、鑑札じゃなくて…それ注射済票なんです♪
鑑札は、犬を登録したとき生涯に1回しかもらえない
やつなので♪
でも、再発行すれば新しいものを発行してもらえますよ(^^)!
どんなデザインに変わったのか、すごく気になりますよね!
私も、鑑札見たさに再発行しようかと考えてます(笑)
骨型可愛いですね!
やっぱりデザインが良いと嬉しくなりますよね♪

最後の・・・箱ティッシュですか?
面白い(@▼@)!
確かに騙されちゃいますよね(笑)!

また、お邪魔させて頂きます♪
  • posted by melon 
  • URL 
  • 2010.05/16 22:11分 
  • [Edit]

melonさん。 

こんばんは♪
初めまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

melonさんのラブちゃんに、ほたる似ているのですねe-343
親戚さんでしょうか?
ロトちゃんのママとお知り合いなのですねi-236

病院、周りは皆小型犬・中型犬が多く、抱っこされて
割と大人しくしているのですが、うちのほたるは抱っこすることもできずi-229
見るもの聞くもの全てが刺激となり待っている少しの時間がとっても大変で。
注射は本当に、表情一つ変えずでしたv-410

これは鑑札ではなかったのですね。
今、確認&調べてみると、確かに去年貰ったものにはしっかり『犬鑑札』という
文字が入っていましたi-190
そう言えば今回貰ったものにはしっかり『注射済』と(^^ゞ

鑑札や注射済票が地域によって違うという所もまた楽しいですよね♪

ティッシュ、サイズは手のひらよりも小さいのですが
去年は本気で小さいカールとチョコレートが入っていると思って喜んでいましたi-278


こんなブログですがよろしければまたいらしてくださいi-265
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.05/16 23:46分 
  • [Edit]

狂犬病 

注射済票はこちらと似ています。 
狂犬病は地域毎に巡回で獣医さん達が来てくれるんじゃないんですか? 
こちらでは狂犬病の予防接種は滅多に病院ではしないです。 
フィラリアは病院ですけどね。 
ほたちゃんはうちのハリーにもそっくりだからみんな遠い親戚だったりして(笑)病院は嫌いじゃないんでしょ 
いろいろ匂うし、忙しいよね(^O^) 
車にも慣れたみたいだし、可愛いほたちゃん良かったね。
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2010.05/17 06:13分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

注射済票似ていますかi-179
狂犬病e-304こちらも狂犬病巡回集合接種しています。
先代マックは祖父に連れて行って貰い毎年そこで済ませていたのですが
ほたるは去年も動物病院で受け、今年も同様フィラリアの薬を貰うのと
一緒に動物病院で済ませてきました。

病院、好きなのか嫌いなのか、あまりにバタバタで判断できずにいますi-229
でも基本外出大好き&あのsmileを見ると嫌いではなさそうです^^
ハリーちゃんも病院苦手ではないですか?
ハリーちゃんとほたるも、本当に親戚かもしれないですねe-420

車には意外とに早く慣れてくれて私もビックリいています。
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.05/17 21:38分 
  • [Edit]

 

こんにちはー

新聞の記事気がつきませんでした><
どこの新聞ですかぁ?
鑑札はどこのも可愛くなってきてるんですね^^
momo家地方も今年はホネ型で
嬉しかったですよ~♪
いつも1番2番を狙ってるので4月にはいると
速攻で獣医さんに出かけます!
我が家の2ラブは結構往生際悪いんですー^^;
なかなか診察台に乗りません><
  • posted by momo&heartyママ 
  • URL 
  • 2010.05/18 14:12分 
  • [Edit]

momo&heartyママさん。 

新聞は5月13日の東○日報です^^
momoちゃん&heartyちゃんのホネ型プレートを見、
今年はほた地方のも可愛いのかなi-176と楽しみにしていましたe-343

1番2番getv-353気持いいですね♪
うちは三ケタでした^^

momoちゃん&heartyちゃんは自分で診察台に乗るのでしょうか?
ほたるは、強制的に抱っこで乗せられ、嫌で降りようとし・・・e-1
体重計のメモリは激しく動き、大体何㌔なのかもなかなかわからずi-229
今回注射に対してはは反応ナシでしたが体温を測るのには反応アリでしたi-278
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.05/18 21:30分 
  • [Edit]

 

私もこの新聞記事見ました~~v-237
アヴィはまだ狂犬病の注射をしていないので(今月末までだから急がないとv-356)、
アヴィ地域の今年の鑑札はどんなのか気になってるんですi-179
すまいるんさんの地域みたいに可愛いのだったらいいのになぁi-237
  • posted by ナニーニ 
  • URL 
  • 2010.05/21 16:23分 
  • [Edit]

ナニーニさん。 

ナニーニさんの所の新聞も同じ記事載っていましたか。
アヴィちゃんのプレートはどんなプレートなのでしょうねe-343

今年ほたるが貰ったものは山吹色でしたが、来年は色違いだったり
するといいな~♪と、ちょっぴり期待していますi-179

でも首輪に付けるとすぐに無くしてしまいそうで・・・
結局今も首輪には付けず、しまってあります(^^;)
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.05/23 00:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
