ほたるんるん

Entries

スポンサーサイト


遊ぶ時間ができたよ

またまた前回の更新から一週間

今回は趣味に夢中になっていた訳ではなく、ただ忙しくて


ですがこちらは

無題

こんな風にヒマヒマ
鼻の下のは何ですか?





実はうちの一人でお留守番できませんというか、させたことがないんです

何を仕出かすか想像するだけで恐ろしくて。。。

散らかすとか壊すとかなら、まぁいいのですが誤飲が恐く

結局未だにお留守番経験殆ど無しで、家族が誰もいない日は祖父に頼んだり。

祖父も用事がある時は動物嫌いの祖母が率先して来てくれていたり。

動物大嫌いな祖母とほたる・・・2人でいられることがとっても不思議。


はい。ずっとが来てからこんなことをしていたのです

(でも、もういい加減、お留守番練習しなければ!!!です





そしてやっと時間が空いたので、久しぶりに遊ぶ

よく行く広場へ行ったら先客が~

仕方がないので、また祖父母宅へ

久しぶりにお外で「ヨーイドン!」ごっこ。


暑かったので帰宅して、水遊び~

無題


と言ってもただ水を掘る~なんですが


無題

おかげで私もびしょびしょ

でもほんと水嫌いじゃなくてよかった



無題

シャンプーもして

はぁ~少し満足かなの図
スポンサーサイト

*Comment

 

今日みたいな暑い日は時間が空いても昼間は散歩にも出られないし、お暇な方はストーカーして期待満々のまなざしで見つめるし大変ですよね(笑)

そっか、ほたちゃんはまだお留守番デビューしてないんだね。でも誰か見てくれる人がいるなら無理しなくてもいいような気もするけどね。
うちもロトはバリケンとかゲージには入れてないので「留守番」させたときはドキドキしながら帰宅です。
やっぱり安全面を考えるとバリケンとかに入れた方が絶対いいよね。

ほたちゃん、水遊びもできたし綺麗にもなったし満足v-238だよね~
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2010.06/11 01:50分 
  • [Edit]

お留守番 

ほたちゃんまだお留守番したことないんだw(°0°)wでも誰かしら面倒を見てくれる人がいるのなら無理にしなくてもいいかもですね。 
ハリーは子犬の頃からケージに入れていたので今まで何の問題もありません。 出かける時はおやつで釣って自分からケージに入ります。夜も同じで私達は二階で寝ますがハリーは一階です。 
ほたちゃんは今からケージに入れたりするのは難しいかもね。 
水遊びっていうか犬って何故か水をかき出しますよね(笑) 
水遊び楽しんで綺麗にしてもらって良かったね
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2010.06/11 06:25分 
  • [Edit]

 

おはようございます!

水遊びの季節がやってきましたね~♪
我が家も今年こそまたプール(リサイクルショプにて購入)を
出そうと思っています^^

ほたちゃん幸せですね♡
誰かと一緒にお留守番できるなんて!
も~やんはうちの子になってすぐから一人で車中泊やら
(実家は家の中にwan入れない主義なので
里帰りの時などは車の中のハウスにてのお泊りなんです)
一人ハウスで留守番させちゃってたので・・・
やはり慣れなのかも知れませんね^^

ハーちゃんは・・・
いっつもも~やんと一緒なので
ほとんど一人で留守番した事無いに等しいです><
  • posted by momo&heartyママ 
  • URL 
  • 2010.06/11 09:22分 
  • [Edit]

 

んっ?!
ほたちゃんの鼻の下についてるのはヨーグルトかな(笑)???
可愛えぇ~v-10

お留守番の話ですが・・・
実は、うちも全く同じなんですよ~!!!
我が家も、一匹だけでお留守番させたことは1回もないですi-229
別離不安がかなり激しいので、
人が出掛けるたびにワンワンないてどうもダメでした↓
なのでうちも、祖母が犬苦手なので
お出かけする時は親戚にわざわざお留守番に来てもらったり(^^;)
不思議と、家族じゃなくても誰かしらいれば安心するみたいですね(笑)

ほたちゃんは普段からフリーなんですね?
バリケン使われてるのかと思ってました!
ハウストレーニングの練習をしておくと何かと便利みたいですよ(*^-^*)♪

トロ舟ですね~♪
やっぱり水大好きなラブ!
最後はホリホリしちゃいますよね(笑)
満足なほたちゃん、可愛いですi-237
  • posted by melon 
  • URL 
  • 2010.06/11 21:55分 
  • [Edit]

ねんねさん。 

はい^^期待満々で酷いストーカー&どういう意味がわからないけれど
満面の笑顔で何かを待っている・・・そのうち手も出る・・・大変ですi-229

お留守番、誰かが見てくれるので、ついついそれぞれ甘えてしまうんですよね。
それに誰かが出かける支度をし始めると直ぐに察知し、またストーカーi-6
お外大好き!!!なので自分も行くv-363(行けるに違いない)という気持ちが強くて困っていますi-238

予定では子犬の頃からゲージに入れて(本当はバリケンが理想でした)お留守番を!
というハズだったのですが・・・i-229

ロトちゃん、お留守番中もフリーでいられるんですねe-343
お利口さんe-51
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.06/12 19:05分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

そうなんですi-204
理由の一つである誤飲。
子犬の頃から何でも食べちゃうコでe-263
それで何度か病院へ行ったり。(小さなものだったので下から出てきましたけどねi-229
食べられそうなものはゴミ箱と同じように上へ上へと上げているのですが、やはり限界がありi-183

ハリーちゃんはケージでお留守番なのですねe-343
やはり子犬の頃からしっかり慣らすといいんですよねi-228
ハリーちゃんは分離不安などなかったのかな?

うちもお留守番はできませんがe-490夜はヒトリケージに入って寝ています(^^;)
きっと今からケージに入れてお留守番させるとケージ破壊脱出v-355ということになりそうです。

水を溜めて遊んで欲しいのですが、ずーっとホリホリなのでいっこうに水が溜まりませんv-408
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.06/12 19:22分 
  • [Edit]

momo&heartyママさん。 

こんばんは。
今年は暑くなるのが早いですよねi-1まだ6月なのに。
やはりラブのいるおうちにはプールが必需品なのですねe-343
でもi-209洗濯物を干している近くではe-1禁止!というのを今回学びました^^;


も~やんは車中泊もできるのですね。
やはり「慣れ」なんですよねi-228
でも今はも~やん、ハーちゃんと一緒で心強いですねe-419

ほたる、小さい頃に「お留守番嫌いにさせるといけない」=「ケージに入らなくなったら困る」
と思って無理にお留守番させなかったのが、こんな結果になってしまい^^;

ハーちゃんは小さい頃からも~やんと一緒で幸せですねe-419
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.06/12 20:28分 
  • [Edit]

melonさん。 

ほたるの鼻の下の白いものは・・・ただのゴミでした^^;
ヨーグルトだとよかったのですが(^▽^;)

melonさんのところもお留守番させたことがないんですね。
同じ~^^きっとうちだけかもと思っていたので少しホッとしました(スミマセンi-229)。
それと、やはりうちも分離不安が激しいのが問題のようですi-241
とにかくヒトリでいることができず、人の姿が少しでも見えなくなるとクンクン鼻をならしi-182

それでも最近やっと少~しはヒトリでいられるようになりi-260
(「トイレ行ってくるから。すぐ来るから!」などと納得させながらですが)

うちは家族以外の人とお留守番の時は、殆ど寝ているようです。
それなら、ヒトリでいてもいいのでは?と思ったりするのですがi-229

ほたるe-490夜は何故か自分からケージに入り、朝までちゃんと寝i-196それ以外はフリーです^^

お水、さすがに冷たいのは嫌かな?と思いましたが、全然平気だったようですi-179
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.06/12 20:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
