ほたるんるん

Entries

スポンサーサイト


収穫

うちにあるのおもちゃたち

直しても直してもすぐ穴から綿&それをムシャムシャ。

すぐに直せない時は手の(口の)届かない所に置いておくのですが

そのことを忘れていた私。

最近いつも同じおもちゃばかり持ってくるな~と思ったら

修理待ちのぬいぐるみたちが勢ぞろいしてた


無題

ピーピー(ラテックストイ)も全部壊しピーピー鳴らない状態に


そこで、たまには新しいおもちゃを!と、ホームセンター巡りをしてきました

欲しかったおもちゃは見つからなかったけど

そう言えばおやつも少なくなってるんだ

おやつ選び。

するとエプロンをした男の人に声を掛けられ、話を聞くと「試供品を貰ってくれませんか?」と。

ラブラドールを飼っていると話すと、「じゃぁ、いっぱい食べますよね?」と

沢山くれた


無題


フードについてよく調べますが調べれば調べるほどわからなくなって

今回戴いたシュプレモもいいのかな?と思ったこともあったので、ちょっと助かりました

それに試供品と同じ量の200g入りの袋、商品として売っているんですね。


無題


ですが、この試供品をある日突然例えば2日だけ食べて貰うとか、だと

(普通フードを切り替える時は一週間それまでのフードと混ぜて徐々にとよく書かれているので)

ちょっと良くない感じがするし

ではまた例えば、今のフード:試供品6:4で混ぜてあげてみて

その試供品が合っているのか判断しなくてはいけないということなのかな


結局よくわからないまま今朝から6:4であげてみてますが・・・やっぱりよくわかりません
スポンサーサイト

*Comment

試供品 

確かに微妙~と言うか難しいですよね(量が) 
ずいぶん沢山くれましたね(^O^) 
当の本犬は何でも食べますよね 
私も先代のメグ(バニ)が癌で亡くなってから食事がいけなかったのかな…と必死ななってネットで調べましたが色々あって難しいですよね。 
結局、今はボッシュとアズミラを交互にあげてますが、試供品もらったら私はそれだけで与えてみてます。 
ぬいぐるみ可愛いのが沢山ありますね(^-^) 
やっぱり中身を出してむしゃむしゃしちゃって高い所にあげる…正に同じ(爆) 補修しても即破壊の繰り返しです。 
ハリーはたまにハミハミしながら『クンクン』鳴いたりしてますが、まさかほたちゃんはしないよね?
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2010.06/15 06:30分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

はいi-179食いつきはどれも変わりなく。
それでは判断できず^^;

私もAKKOさんと同じで、先代犬を11歳で亡くし、ご飯がよくなかったのかな?
と考え、ほたるが来てから色々調べるようになりました。

ボッシュとアズミラというフード、分からず、調べて見ました。
安心できそうなフードですね♪そして、美味しそう^^

やはりぬいぐるみムシャムシャ高い所へ、同じですかv-410
そうなんです。いくら補修しても次々穴・・・e-263
どんどんぬいぐるみの形が変化していってますi-229

ハミハミクンクンハリーちゃん、可愛いですねe-343
うちは熟睡している時よく口を動かしています^^
  • posted by すまるん 
  • URL 
  • 2010.06/15 21:55分 
  • [Edit]

 

たくさんぬいぐるみ持ってますね~ほたるちゃん♪
我が家は人形系よりも
ボールとかばっかりですよー^^;

試供品ってほとんどもらったことが無いんです・・・
ずいぶんいっぱいくれるんですね、なんか嬉しい☆
フードやおやつって悩みます・・・
も~やんは1歳ころにサイエンスダイエットから
吉岡&TLCの組み合わせに変えました^^
(湿疹があったので)
以来今も変わらずです!
  • posted by momo&heartyママ 
  • URL 
  • 2010.06/16 12:31分 
  • [Edit]

 

こんばんは☆
おぉ♪
ほたちゃん可愛いヌイグルミたくさん持ってますね~(*^^*)
すまいるんさん、オペ待ちの患者さんで大変だぁ(笑)!

それにしてもすごい数の試供品v-353
気になってたフードで良かったですね♪
私も、試供品もらうとワクワクしちゃいます(嬉)!
シュプレモ、我が家もマイロにあげたことありますよ♪
でも、食いつきはいつもと同じでした(笑)
ラブはまぁ・・・アレルギーの無い子なら
好き嫌いも特にないので・・・
確かに合ってるかどうかなんて、解らないですよね(笑)
うちも徐々にフードを切り替えた時も全然抵抗無しでしたよ(^^)!

うちのフードは、
ロイヤルカナン→サイエンスダイエット→ぺディグリーのプリンシバル
(段々レベルが下がっている…汗)になりました♪
でも今のフードが無くなり次第、
完全手作りにしていこうと思ってるんですd(^-^)b!
  • posted by melon 
  • URL 
  • 2010.06/16 20:09分 
  • [Edit]

momo&heartyママさん。 

も~やん、ハーちゃんのおもちゃはボール系が多いんですねi-236

あ、家もi-274ぬいぐるみ幾つかありますが、ぬいぐるみは
追いかけられごっこをする時持つモノと、暇な時ムシャムシャするモノであり
他はピーピーボールで遊ぶことの方が多い気がしますi-179

フードもおやつも、やはり迷いますよね。
おやつもたっくさん種類があってお店へ行って全部見て回るのにとても時間がかかりますi-229
国産の方がいいのかな?と国産探しから始まり、保存料などあまり使われていないもの
それとお手頃価格で!と難しくσ(^^;)

吉岡&TLC、こちらもよさそうですね!
勉強になります<(_ _)>ありがとうございます。
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.06/16 23:13分 
  • [Edit]

melonさん。 

こんばんはe-68

ぬいぐるみいっぱいですか?
殆ど昔UFOキャッチャーで取ったものです^^
オペ待ち・・・そうですねi-229

シュプレモ、マイロくんも食べたことありましたかi-179
食いつきやはりいつも変わりなくですよね。

フードを始め、おやつなどでも初めて食べるものには普通は警戒すると思うのですが
それも全く無し!何でもOK!で「大丈夫?」と思うことがよくありますi-229

フード、レベル下がってますか?!
そんなことないと思いますよ~。
プリンシバル、知らなかったです。100%自然素材なんですね♪

完全手作り、凄いですね!
その方が保存料なども入っていなくていいんですよね!!v-352
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.06/16 23:21分 
  • [Edit]

ありがとうございます^^ 

わたしのところに来てくださって、
コメントを頂きましてありがとうございます。

いや~すごく嬉しいコメントでニヤニヤしていました♪

ご親戚さんだったのですね!
いつも登録番号で見ていたので気づきませんでした。
「遊と空と空我」の空我くん(ku-g@さん)と一緒だ~

すまいるんさんは北国ですか?
北国っていうと・・・北海道だと離れすぎかしら?

あら!!
momo&heartyママさんとお友達なのですね。
momo&heartyママさんにはとてもよくして頂いています。
なんだか運命を感じます(大袈裟?)

ほたるくん、超可愛い♪
色白で「なまらめんこい」です(笑)

よろしければ、リンクさせて頂けないでしょうか?
  • posted by ひろえ 
  • URL 
  • 2010.06/18 09:37分 
  • [Edit]

ひろえさん。 

こちらこそです♪
ご訪問、コメントありあがとうございます。

北国は・・・北海道の少し手前です^^
momo&heartyママさんと同じ所です。
ちなみにほたるは千葉県からやってきました。

momo&heartyママさん繋がり、そして親戚さん。
運命を感じますねe-420

ku-g@さんのブログにもお邪魔してみたいと思いますe-419

リンク、喜んで!です。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.06/19 00:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
