ほたるんるん

Entries

スポンサーサイト


引き続きフードについて

前回フードのことを書き、皆さまからコメントを戴き

知らないフードについては調べたりして、とても勉強になりました

調べているうちに、まだまだ知らないフードがい~っぱい!!!

あれもいいかもこれもいいかもといっぱい出てきてしまい

どれがいいのかわからない~状態に

今食べているフードでも毛艶・問題なく

体臭なども殆どないし合っていないこともないのですが

なんか批評とか見ていると悪かったり

体に良くないものが原材料に入っている?と思うと不安になるし~。




実はアレルギーもあるようで。

検査をしたことはないのですが、どうも、ミルク(牛乳を薄めたものや脱脂粉乳)と

小麦で作られているもの(ビスケットなど)に反応しているようで。

疑わしいものを食べた後、耳に細かい湿疹&カイカイ


で、最近結膜炎も発症(これは食べ物とは関係ないかもしれませんが)

診察&薬で約4,000円ナリ。


“子犬の頃の誤飲で病院”から始まり何かと病院へ行くことの多いであります。

その度に大興奮ウルサさ大披露今回もお医者さん・看護師さんに

「ほたるちゃんは元気なのでお薬付けるの大変だと思いますが・・・

無理そうでしたらまたご相談ください」・・・と

「元気」というのは慰めのお言葉な訳で。

でもでも、家にいるときは普通なので薬付けるのも余裕だったり




フードの話しに戻りますが、シュプレモに一旦変えて見ようかと思っています。

本当は違うフードも気になるのですが、金銭的なこともあるので

ビートパルプが入っているのは良いのか悪いのか分かりませんが。。。


今晩からシュプレモ試供品をプラスして食べさせてみました

無題
シュプレモロイヤルカナンラブ用


CIMG6904.jpg
小粒巨大粒

好き嫌い無し!食べ物なら何でも!(時に食べ物意外もありますが

というのがこういう時ありがたい
スポンサーサイト

*Comment

フード選び 

本当迷いますよね。 
インターネット見始めたらキリがない位の種類のあることったらないです。 
私も去年ハリーを迎えてから、毎日いろんなフードの原材料等々見れば見る程迷い悩みましたけど個々の犬の体質もあるし一概に絶対これって言えるのはないですよね。 
ほたちゃんはアレルギーがあるのなら尚更フード選び慎重にしたいですね。 
病院で騒いじゃうのは先代のメグがそうでしたね。 抗がん剤治療で病院に行く度に鳴いて落ち着きがなくなりました。 
きっとほたちゃんも怖いとか嫌なんでしょうね。 
ハリーは病院大好きで病気も今までした事がないので供血とワクチン、トリミング以外ではお世話にならずにすんでいます。 
ラブは好き嫌いがないからフード選びも楽ですよね。ほたちゃんの体質に合ういいフードが見つかるといいね。
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2010.06/20 10:17分 
  • [Edit]

 

フード選びは本当に迷いますね。ロト、以前シュプレモを与えてましたよ。(今は療養食ですけど)ブリーダーさんもおすすめのフードでした。でも、お友達の中にはウン○がゆるくなったコもいたかな。(ロトはそういうことはなかったよ)
だから、ウン○の状態がよければ合ってるんじゃないでしょうかね~^^
でも、アレルギーも心配ですね、カイカイはかわいそうだもの・・・



前日記のコメの中に空我くんの名前が・・・。同じ犬舎出身でお友達です♪
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2010.06/20 14:51分 
  • [Edit]

 

こんばんは(*^-^*)
本当、フードって色んな種類があるから迷っちゃいますよねv-356
おぉっ!
ほたちゃん、今までロイヤルカナンのフードを食べてたんですか♪
マイロもパピーの頃はロイヤルカナンでしたよ~!
シュプレモは粒が小さくて食べやすそうv-353(*^-^*)
どうか、ほたちゃんに合うフードでありますように(願)!!!

アレルギーある子、ラブはやっぱり多いですよね・・・
耳カイカイしてると、見てる方も辛いですもんねi-238
そういえば、アレルギーの子にはアボガド原料のフード(アボダーム)が
良いと聞いたことありますよi-190
でも、アボガドなんて…太っちゃいそうですよね(汗)!
  • posted by melon 
  • URL 
  • 2010.06/20 18:30分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

本当、キリがない位種類ありますよね。
原材料も様々。
犬にとって、そのコにとってどういう食べ物が必要なのかはわからずi-238

複数のフードをローテーションで、という方法があることも今回初めて知りました。
その方法もいいですねi-190

メグちゃんも病院あまり好きではなかったのですね。
(好きじゃないのがきっと普通ですね^^;)
メグちゃん、頑張ったんですね。
ハリーちゃんは病院大好きですか^^
供血経験もあるんですねi-265

ほたるは・・・お出かけはとっても楽しいけれど、会う人や犬は恐いv-356
診察室で何をされるのかi-201という恐怖でパニックになっているのだと思いますi-229

ありがとうございます。
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.06/20 21:15分 
  • [Edit]

ねんねさん。 

ロトちゃんもシュプレモ食べていたことがあるのですねi-265
ブリーダーさんおススメフードでしたか^^
なんか、安心しましたe-419

ロトちゃんfanの私としては、ロトちゃんと同じものを食べたらうちのほたるも
ロトちゃんみたいになるかな??と思ったりしていましたi-278i-176

v-294の状態、カイカイがないか、など要チェックします。


空我くん、お知り合いだったのですね。
皆さん繋がっていて、楽しいですねe-415
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.06/20 21:22分 
  • [Edit]

melonさん。 

こんばんはe-343

フード、主原料として使われているものも様々なんですよね。
ロイヤルカナン、パピー用は確か割と小粒?でしたよね。
成犬用に変えて、初めて見た時はあまりの大粒にビックリでしたi-229

最近その大粒に慣れていたので(私が)シュプレモの粒を見て
可愛い~e-416って思うくらいでしたi-179
それに小さい粒の方が、量が多く見えますよね。

ラブはアレルギー、多いんですか。
本当、よく耳カイカイブルブルしていますi-241

アボダーム、一度3kg入りの袋を購入したことがありました^^
匂いもきつくなくて悪くなかったですよ^^
確かお試しという感覚で購入した為3kgだけで終わってしまいましたが^^;

アボカド、美味しいですよね。
アボダームはアレルギー対応のフードですが私はアボカドのアレルギーが
あるようで食べると耳など痒くなります(笑)
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.06/20 21:28分 
  • [Edit]

 

フードって色々な種類があるのですね~

フードによって合うとか合わないとかあるのですね。
いやしん坊のラブだからこそ、食事は美味しく、
そして栄養バランスのとれたものをって思いますよね。

ほたるちゃんにピッタリのフードがあるとよいですね♪
  • posted by ひろえ 
  • URL 
  • 2010.06/21 11:21分 
  • [Edit]

 

こんにちはー!

この世の中にはいったいどのくらい
dogフードがあるんでしょうねえ~
その中から良いものを選ぶ・・・
なかなか大変だけどこうして
皆さんから教えていただけるのが嬉しい事ですね^^

  • posted by momo&heartyママ 
  • URL 
  • 2010.06/22 13:20分 
  • [Edit]

ひろえさん。 

私もこんなにフードの種類があるとは思いませんでした。
ほたるが来てからプレミアムフード(等)という名前も知りi-229

いやしん坊^^そうですねi-278
ほたるに見つかると面倒だから・・・と、最近e-427色々e-239隠れて食べたりしている家族。
しかしi-196熟睡していても、音やにおいで起きてやってきて、定位置にスタンバイ。
貴重な食べ物を丸飲みされた時は「ちょっと!」と思いますが
何でも美味しそうに食べてくれる姿を見ると嬉しいですね。

体質に合ったフードを見つけることが、健康につながるんですよね。
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.06/22 21:37分 
  • [Edit]

momo&heartyママさん。 

こんばんは~i-265

そうですよね。
数え切れないほどのフードの数から良いものを選ぶi-190
大変ですよね。

ほたるもそう言えば小さい頃お腹に湿疹がよく出ていました。
その頃はほたるがやってきた時に戴いたフードを引き続きずっと与えていたのですが
あれももしかしたらアレルギーだったのかも??しれません。

本当に皆さまに色々教えて頂いてとても有難いですe-420
momo&heartyママさんも、ありがとうございますe-419
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.06/22 21:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
