ほたるんるん

Entries

スポンサーサイト


ロングリード

以前ロングリードを購入したものの、長さ18㍍を選らんだら

広い所では思いっきり遊べるけれど、そうでもないところではこれまた使い辛く

必要な長さだけ使用し不必要な部分はくるくる巻いて使ったりしていましたが

やっぱり使い辛い

冬が終わり暖かくなってくると、それまで人がいなかった場所にも人がいる

ロングリードの出番が無ーい



そこで、作ってみた。短いロングリード

ホームセンターで1m100の強度のあるロープを6メートル購入。

前に父が玉掛けの資格持ってると聞いたことがあったので結び・

ナスカン付けは父にやって貰う。(ということは私は材料揃えただけ

まだ(仮)ですができたのが

無題



試しに、朝の散歩で人がいない場所に行って使ってみる。



無題



一応まだ(仮)なのですが、ほたるは久しぶりに広い場所に来れて嬉しそう


無題


走れば走るほどどんどんが大きくなーる



無題



強度があるとはいえ、ロープ細すぎた?!

長さ的には少し短いくらいでちょうど良い感じ。

持ち手部分はこのままでは危ないので帰って直すことに。



あとは、軍手必須。

使う時は周囲確認。細心の注意を払う。

ほたる、自分、その他のものに絡まり注意。


と、ロングリード使用の心得を心に。

一度ロングリードで失敗しているので



色々考えている脇でほたるは・・・

無題

満足ですか?
スポンサーサイト

*Comment

 

お手製セミロングリード!
いいですね^^
これだと自分で使いやすい長さに
出来るのでいいなあ~!
ほたちゃんも良い笑顔♪

  • posted by momo&heartyママ 
  • URL 
  • 2010.07/01 16:18分 
  • [Edit]

お手製 

わぁーすご~いお手製のロングリードw(°O°)w
ほたちゃん幸せものだなぁ。
完全なリードになって上手く使いこなせると素晴らしいですね。
ハリーにもロングリード挑戦してみようかなぁ。
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2010.07/01 20:51分 
  • [Edit]

momo&heartyママさん。 

セミロングリード^^
ホームセンターのロープコーナーでどれにしようかかなり迷いました。
手触りとしては綿が良かったのですが、そうなると強度があまりなかったり。
今回は強度優先で合成繊維(詳しい名前を忘れましたi-229)を選んでみましたが
細かったようでi-202

ほたる、散歩や遊びをする前に、外に出た楽しさではしゃぎ過ぎてi-6
毎回それだけで疲れきってこんな大きな舌になるんですよ^^
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.07/01 23:55分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

まずしつけ優先!なのですが・・・。
どうしてもお互い楽しめる方を選んでしまいまして。

今日は疲れているから、散歩より・・・適当に遊んで☆
と思う日はロングリードの出番だったり。

近くにドッグランがあるといいのですが、そういう場所もなくてv-388
こういう時だけ冬は良かったな、と思う勝手な私でした^^;
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.07/02 00:05分 
  • [Edit]

 

こんにちは~ お久しぶりでーす。ほたくんも大きくなりましたねえ(笑)。

つくママさんもロングリード作りましたが、なかなか扱いが難しいと言ってました。

リード無しでどこえでも一緒に行ければ最高なんでしょうけど、なかなかそうは
いきませんからねえv-14 とくにラブはデカいから..(苦笑)
  • posted by つくパパ 
  • URL 
  • 2010.07/02 22:18分 
  • [Edit]

 

おぉ♪
世界に1つのロングリード!!!
素敵~i-178
ほたパパさん器用ですね♪
もちろん、すまいるんさんも!!!
ほたちゃんの為に道具をちゃんと揃えられて素敵ですよ(^0^)
ほたちゃんは幸せものだわ♪

そういえば、
我が家も、この間20Mのロングリード購入したけど・・・
長すぎて恐くて使えてませんi-201
5、6メートル位が丁度良いですよね(笑)♪

それにしても!!!
ほたちゃんのでろーんなお顔、癒されますi-233
  • posted by melon 
  • URL 
  • 2010.07/03 00:08分 
  • [Edit]

つくパパさん。 

お久しぶりですe-343こんばんは☆
ほたるも大きくなりました?成長止まって30キロくらいですi-179
つくねちゃんはまだ成長中ですよねe-420ホント、イタズラ中も美人さんで^^

つくママさんもロングリード作ったのですね♪
そうなんですよね。扱い難しいです(>_<)

ラブはでかくて&力が強くて。
もう少し小さかったらな~、軽かったらな~、と思うことがよくあります(^▽^;)
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.07/03 22:08分 
  • [Edit]

melonさん。 

いえいえ、そんなことないですよ^^;
ありがとうございます。

melonさんも20メートルのロングリード購入されたのですねi-236
私の買ったものより2メートル長い^^
トレーニングに使うのなら長くても良いのかもしれませんが
私&ほたるが使うと、絡まるし落ち着きの無いほたる相手なので
あちこち移動するリードを縄跳び状態の私i-229

本当は伸縮リードが欲しかったのですが、さすがにまだ早いかなと思いまして。

でろーん。
喜怒哀楽がすぐ表情に出て分かりやすいコです(*^^*)
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.07/03 22:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
