ほたるんるん

Entries

スポンサーサイト


カッパ中毒


ほぼ毎日父が趣味の畑で野菜を収穫し、帰宅する。

はそれを盗んで食べる。。。

勿論その度叱られますが、盗みは止めない・・・


最近のおやつと言えば野菜類が多いので

市販のおやつの減りが遅くて、ちょっと嬉しい


今日は大きなきゅうり

いつもは皮を剥いて切ってあげますが、今日は面倒だったので、そのまま。

台所で「これ持って行っていいよ。」と言うと、重いきゅうり咥えてスタスタ


無題

食べ応えありそう

無題

でも食べ過ぎはよくないので5分の1くらい減った所で、返却。



                         
  



きゅうりと言えば、最近、カッパさん2号にハマっています。

ターゲットは母。


朝起きるとすぐ「カッパで遊ぼ~!」


無題
※「カッパで遊ぼ~!」というのは、ほたるがカッパを持って逃げるから、
追いかけて!という遊びです。



寝るまで「カッパで遊ぼ~!」

無題

一日中「カッパで遊ぼ~!」

無題

一日中誘われっぱなしだそうです


カッパ中毒



その夜ハウスで寝ているほたるを見ると・・・

無題
枕にっ。

重症です
スポンサーサイト

*Comment

きゅうり 

ほたちゃんも野菜が好きなんですね。
大きなきゅうりを丸かじりだなんて豪勢で嬉しそうにかじってる~。
きゅうりつながりでカッパi-198
仕草が可愛過ぎるなぁe-266
カッパちゃんを大切にしてるのね。
「遊ぼー」を一日中誘うなんて面白ーい。
ハリーも山ほどあるぬいぐるみを一つ一つくわえて運んで来て「遊んで」攻撃を眠くなるまで繰り返します(笑)
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2010.07/28 10:53分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

ハリーちゃんも野菜好きですか?
ほたるは、未だ好き嫌い一つもありませんi-179
先日きゅうりを食べている所をいとこが見ていて、
きゅうりも食べるの!?と驚いていました。
ラブは食べますよねi-236(いとこ宅のチワワは食べないようです^^)

ハリーちゃん山ほどぬいぐるみあるんですね。
いいなぁ(*^^*)e-266運んできて遊んで!攻撃、相手をするのは疲れますが
やっぱり可愛い仕草ですよねe-415

ハリーちゃんとほたるが一緒にいると1日中ぬいぐるみを運んで遊んでいそうですねe-343
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.07/28 20:45分 
  • [Edit]

 

キュウリむっちゃデカっv-12
これ大根くらいの大きさありますよね?

カッパがお気に入りですか?
枕にして寝てる姿がまた可愛い(笑)。
うちのは何を与えてもすぐに飽きちゃうんで困ります。。
  • posted by つくパパ 
  • URL 
  • 2010.07/30 19:19分 
  • [Edit]

 

おはようございますー!

かっぱ中毒のほたるちゃん可愛い~♡
しっかり最後はかっぱが枕なのね♪

うちもきゅうり大好きですよー
台所で野菜(きゅうりに限らず)切り出すと
さーっと2wan寄って来ます^^
ほたるちゃんは新鮮なお野菜食べれていいね~!
  • posted by momo&heartyママ 
  • URL 
  • 2010.07/31 10:34分 
  • [Edit]

 

すまいるんさん、お久しぶりです~!

あはは(>▼<)!
ほたちゃん、カッパさん中毒に陥りましたか(笑)
朝からカッパさんで遊びたがるなんて!!!
しかも、最後は枕にまで!?
本当に可愛いです~i-178

それに、キュウリ!!!
めっちゃ大きくないですかi-237(笑)???
お父様、趣味であれだけ立派なお野菜を
育てられてるなんて素晴らしいですねv-22
私も去年挑戦しましたがひょろっこい
キュウリしか出来ませんでしたよ~v-12

ほたちゃん、嬉しそう♪
お野菜ならいくら食べても太らないから
安心ですよね(*^-^*)!


  • posted by melon 
  • URL 
  • 2010.07/31 21:51分 
  • [Edit]

つくパパさん。 

今年見た中で一番大きなキュウリでした^^
結構重かったのですが、ほたるは余裕で持っていきましたi-229
重さよりも、これ全部持って行っていいの?と、戸惑いながらi-229

カッパ、名前の響きがわかりやすくていいのかe-3
(雨の日に着るものもカッパで通っているんですけどね)
一代目のカッパさんは、目を取られ・・・只今緊急避難中でしてi-201
つくねちゃんはすぐ飽きちゃいますか?
うちも物によっては同じですよ♪
熱しやすくて冷めやすいですi-179
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.08/01 00:31分 
  • [Edit]

momo&heartyママさん。 

こんばんは♪
ほんと、この日は恐ろしいほどカッパに惚れ込んでいたようですi-229

momo&heartyママさんのお宅でもキュウリ大好きですかe-343
一度食べたものって、忘れていないですよね。
食べ物を見ていないのに、寝ていても包丁や食器の音を聞き分け&
嗅ぎ分けて飛んでくる・・・v-356
その鋭い勘?と寝起きの食欲に、いつも関心します。
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.08/01 00:34分 
  • [Edit]

melonさん。 

お久しぶりです♪

ハイ。陥りました(笑)
でもカッパを持って向かう先は殆ど母へなんですよ。
私にはどちらかと言えばピーピーボール。
もしかして、ほたるの方が遊んであげてると思っているのでしょうか?v-355

キュウリ、お漬物にしたりするには細い方が美味しいですよね♪

野菜は低カロリーだし、保存料などもなく安心して与えられますよねi-236
最近のおやつはトマト&キュウリが定番になっていますi-179
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.08/01 00:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
