ほたるんるん

Entries

スポンサーサイト


お盆

お盆の時の話しです。

今年は父親の兄弟姉妹5人が2泊3日で来ました。
一度にこんなに沢山の人がうちに泊まりに来るなんて、ほたるにとっては初めて!
それも皆初めて会う人。

ずっと前から「ほたる、どうしよう・・・」と家族みんな心配していました。

当日。
先に到着した第1グループに吠えまくり ←予想通り。
だけどすぐに慣れ、一人一人近付いてご挨拶。
会ったばかりの人の(それに標準語とか他の訛りが入っている人たち)
「伏せ」「待て」の支持をちゃんときいている。 ←予想外

第2グループが到着した時は、吠えることも無かった。どうした?!ほたる

夜。「この際、いっか?」と、夕食時もフリー。
テーブルの上の物をめちゃくちゃにしちゃう?!と危険を感じていましたが
これまた予想外


無題
皆が食べているものを確認しつつ、テーブルの下で待機。(様子見?)


でも、ワイワイガヤガヤが気になって椅子に座って仲間に入ってみる。

無題
               お得意のお尻だけ座り


翌日はまた更に親戚が集まり心配しましたが
犬好きさん達に囲まれ撮影会が始まり

そして、私からのぷちプレゼント。
やっと探してGetしたパン(ピーピーおもちゃ)。


Labを飼ってらっしゃる方たちのブログを拝見していると、時々出てくるパンでして。
(未確認ですが、多分これでいいと・・・^^;)
Labちゃん皆大好き!ということで、私も欲しくて探していたんです。

Labちゃんを飼っていらっしゃる沢山のかたのブログを拝見し
参考にさせて戴きながらも勇気がなくてコメントできずというのが殆どですが。




無題
※イメージ写真。


みんなにキャッチごっこして遊んで貰い。るんるん


ほたるにとって、初めての体験いっぱいのお盆でしたが
家族が心配する程のものではありませんでした

ですが、ほたるほたるなりに気を使っていたらしく
親戚が帰った日は、ずーーーっと寝ていました
スポンサーサイト

*Comment

いい子 

ほたちゃん、とってもいい子だったんだね。
飼い主が心配する程のことはなくて良かったですね。
ほたちゃんなりに精一杯気を使って疲れちゃったなんて可愛いなぁ。

パンのおもちゃ初めて見ました。違うフランスパンのおもちゃなら以前持っていましたが、この形のパンは見たことなかったー。
嬉しいプレゼントに満足げなほたちゃん益々可愛いです。

  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2010.09/08 15:05分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

想像では、吠えまくって皆に迷惑かけてどうなちゃうのかなi-282i-201
一年くらい前から心配していたのですが意外な反応&行動で
拍子抜けしちゃいましたi-229
レトなのに、いつも人&犬に吠えてばかりで。でもそれはただ臆病で
怖いからであってやはりほたるにもフレンドリーなレトの血が
ちゃんと流れていたということが確認できましたi-229

ハリーちゃん、フランスパンは持っていましたかi-179
私がgetしたこのパンは他にも形の違うパンがありました。
ラテックス製で甘い香り付きです。
『キャッチごっこ』をするには少々大きいのですが、最近我が家では
しょっちゅうこのパンが登場します。
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.09/08 23:31分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです!!
夏を満喫されてたんですね♡→ܫ←♡
更新がないので、ちょっと心配してました(笑;

大勢の人に囲まれて、ほたる君も嬉しかったでしょうね♪
『僕も×②!』って感じのお知り座りが何とも可愛い♪(´yy`*)♪
  • posted by ナニーニ 
  • URL 
  • 2010.09/09 01:01分 
  • [Edit]

ナニーニさん。 

お久しぶりですe-343
そうなんです。ブログも長い夏休みを戴いておりました。
でも旅行中もLabちゃんを発見することが何度かあって
その度テンション上がっていました^^
心配して頂きありがとうございますe-419そしてすみません^^;

ほたる、自分の家にこんなに人が集まったことがなかったので
なんとか挨拶はできたものの始めはビビり気味で
e-3e-3e-3だったようですi-229

アヴィちゃんもお尻だけ座りしますか?i-179
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.09/09 19:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
