ほたるんるん

Entries

スポンサーサイト


食欲の夏

昨日あたりから、ほた地方も涼しくなってきて
ついに秋がやってきてしまったという感じですが

食欲の夏食欲の秋へとバトンタッチし
体重増加が怖いほたるワタシです。

暑くてどうにもならなかった日は物置からコレを探してきて
十数年振りに再登場。


無題
           かき氷器。



無題

のには手搾り(種入り)のトマトジュース?がけ
私のはいちごシロップ&練乳



無題
        少しは涼んだかな?



そして、スイカ
確かこのカタ去年も食べているハズ。


今日はこの食べ方で。

無題
「待て」が辛いので、目を逸らして頑張る!の図。


「よしっ」


無題
床はベチョベチョ




無題
皮まで食べちゃう勢いで私の小指も間違えてかじり強制終了。



私が食べていると、またやってくる。


無題

「ほたるはごちそうさま!」と言っても
凄い真剣な顔&笑顔&お手を繰り返し・・・結局負けてしまう

私が食べた後の次の部分をどうぞ


無題
怖いくらいの勢いで食べた
もしかして、白い部分の方が好きですか?


何でも食べ方をすぐマスターして上手く食べるのには感心


だけど、この夏、暑くてお水もよく飲んでいたのか?
(お散歩をするようになってから外でしか、おトイレをしなくなってしまった
お漏らし2度ほどしちゃいました

「そんなこと公表しないでよ!」と言われそうなので
ココだけの秘密でお願いします
スポンサーサイト

*Comment

スイカ 

やっぱりほたちゃんもスイカ好きなのね。
しかも赤い所だけじゃなくて皮の部分まで食べちゃうなんてハリーと全く同じですよ。
さすがにかき氷はあげたことないけどね。
今この夏ちょっとお腹がゆるくなっちゃってからはなかなか完治しなくてごはん以外はおやつをほんの少しだけなのでスイカは今年はもうあげられましぇん。
ほたちゃんはお腹丈夫ですか?

それにしてもほたちゃんはハリーにそっくりのお顔をしています。
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2010.09/11 00:12分 
  • [Edit]

 

こんにちは^^

我が家も今年はずいぶんカキ氷登場しました♪
バニラアイスよりもシャリシャリしたのが
食べたいんだけど・・・
なぜかスーパーには売ってないの><
でもうちでカキ氷だおミルクセーキにも出来て美味しいから好きです♡

大勢のお客様に可愛がって貰ったんだあ!
ほたるちゃんお利口さんだから
すまいるんさんも嬉しくなりますね^^
  • posted by momo&heartyママ 
  • URL 
  • 2010.09/11 10:27分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

ハリーちゃんもe-238スイカ好きなんですねi-236
皮、白い部分までで食べるのを止めさせていますが、そのままあげていると
きっと緑の部分も全部食べてしまうと思います(^▽^;)
ハリーちゃんお腹、暑さで壊しちゃったのかな?
大好きなスイカを食べられないのは残念ですねe-258
うちは好き嫌い無し!お腹も丈夫みたいですi-229

ハリーちゃんのお顔も一度拝見してみたいですi-265
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.09/11 20:47分 
  • [Edit]

momo&heartyママさん。 

今年は本当にi-1暑かったですね。
アイスも沢山売れたことでしょう^^
暑い日はシャリシャリしたものの方が涼を感じますよねi-236
うちの近所のスーパーでも暑くなると
冷凍庫のかき氷コーナーが空っぽになっていますv-356

ミルクセーキもいいですね!

ほたる、まだまだ気に入らないことがあるとイタズラズルズル、
人やワンコに吠えるのも問題ですが、少ーーーしずつものわかりが
よくなってきた気が(?)します。(親バカ~v-355i-278
よそのラブちゃんに比べるとまだまだヤンチャ&ワガママですが
気長にいこうと思っています(^^)
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.09/11 21:00分 
  • [Edit]

 

わが家では、おやつ代わりに氷をたまにあげてます。ただの氷なんですが、いつも嬉しそうにボリボリかじってますよ(笑)。
ホタ君はスイカ上手に食べますね!甘くて美味しいのかな?

  • posted by つくパパ 
  • URL 
  • 2010.09/13 12:09分 
  • [Edit]

つくパパさん。 

うちも同じく今年の夏のおやつは氷が多かったですe-343
冷凍庫に必ず入っているものだし、とってもリーズナブルe-418カロリーゼロe-416
それで美味しそうに食べますよね^^
うちのほたるは『氷=水』ということにまだ気付いていないようですi-229

スイカ、少しの量でも糖分あり過ぎかも・・・と心配になり最近はほぼ白に
近い部分をあげていますが、やはりまず赤い部分からぺろぺろしています^^
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.09/13 23:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
