ほたるんるん

Entries

スポンサーサイト


お腹壊した

来客があるというのでほたるを連れて
久しぶりに2時間ほど近くの公園&祖父母宅へ遊びに行った。


png235.png
久しぶりにいっぱい走り


png236.png
色んなものをおもちゃにし、祖父に遊んで貰い


そこまではよかったのですが


翌日。
ほたる、下痢してる。」と。父。


公園か祖父母宅で何か悪いものでも食べた


思いあたるのは・・・・・

祖父とボール遊びをしていた時に、ボールを側溝に落としてしまい
排水管を通って行ってしまった。
それに気付かないほたるは見失った場所を何度も探し
可哀想に思った祖父が探して取ってきてくれた
その時、洗う前にほたるがgetしてしまい。。。
「ヤバイ!菌がっ
と思った時には時すでに遅し
喜んでボールをくわえて走るほたる

この出来事が一番あやしい

フードの切り替え中だったというのもあるかも?
でも以前食べていたフードに戻していただけなので、多分違う。と思いたい。

風邪?他の病気?

なかなかピーが止まらないので病院へ!と、思ったら
いつもお世話になっている病院、連休(休診)
どうにもならないので
ご飯少なめ&ペースト状に。
おやつ無し。変わりにすりおろしリンゴを少々。
ポカリ○エットを水で薄めて飲ませる。


ピーでおトイレ行きたくなるとソワソワ誰かが出動!外へ出す

夜中はゲージから脱走

理由があった。

嘔吐で、ゲージ内が数か所汚れ、寝る場所が無かったみたい


ピーは大分落ち着いてきて、元に戻った。
イタズラもいつも通りに戻った


明日、明後日病院お休みなのでちょっとまだ不安ですが
回復に向かっているようです。

png238.png
元気が1番
スポンサーサイト

*Comment

 

せっかく楽しく遊んだのにね・・・。
汚れたボールが原因かな?
快方に向かってて安心しました^^
でも、お大事に。
ロトも病院とは仲良しだけど、どういうわけかおなかは割合に丈夫です(笑)

ホントホント、「元気が一番」
ほたちゃんスマイルは癒されるわ~
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2010.09/22 06:54分 
  • [Edit]

ありゃー 

ほたちゃん大丈夫?
汚れたボールが原因かなぁ。
嘔吐までしちゃったなんて辛かったね。
この夏の暑さも原因としてあるかもですね。
病院も連休だなんて・・・。
でも酷くならないで済んで良かったね。
ハリーなんて今まで下痢した事がなかったのに8月に1度酷い下痢をしてからは、なかなか以前のようなコロコロうんちにならなくて、きっと暑さのせいもあるかなi-198と思ってます。
いずれにしてもほたちゃん気をつけてね。
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2010.09/22 11:45分 
  • [Edit]

 

あらまっ!
ほたちゃん・・・大丈夫ですかぁ?
嘔吐&げりP・・・辛いよね><
病院お休みだと心配ですよね・・・
早く元気になってね♡
  • posted by momo&heartyママ 
  • URL 
  • 2010.09/22 19:49分 
  • [Edit]

ねんねさん。 

そうなんです。折角久しぶりに楽しく走りまわったのにi-195
外に出ると、楽しすぎてテンション上がりまくりi-184i-184のほたる。
何を仕出かすかわからない程なので、注意しているのですが
こんなことになるとはe-263

多分、やはり考えられるのはボールくらいなんですよね。
以前よりは何でも口にしなくなりましたが、まだまだ松ぼっくりなど
サッと口に入れたりするので、もしかしたら私に見えない所で
何か口にしていたのかもしれませんi-238

原因は分からないままですが一応、ピーも嘔吐も無くなり
元気にうちの中を走り回っているので大丈夫のようです。

ロトちゃんも病院と仲良しさんですかi-229
本当、イタズラしてウルサイ!と思うことが、幸せなことe-415と改めて感じましたi-265
ほたるのスマイル、癒し系ロトちゃんには負けますe-420
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.09/23 00:24分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

多分、原因はボールだと思うのですが。
もしかしたら、私に見えない所で何かを口にしていたのかもしれませんi-238
病院へ連れて行けず心配でしたが、今日はピーも嘔吐も無く
元気に走り回っていました^^

暑さも原因の一つかもしれませんね。
色々重なってのものだったのかもです。
病院も祝日・学会などが重なり連休で。。。

ハリーちゃんの下痢は、暑さによるものだったのかな。
あの今年のような暑さだと、体調も崩しますよねi-241
ハリーちゃんも、お腹お大事にですi-264
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.09/23 00:28分 
  • [Edit]

momo&heartyママ さん。 

はい。ほたる復活しました^^
喋れないので本当にもう大丈夫なのかは確認できませんがi-230
フードの量を元に戻してもピーも嘔吐もなく、いつも通りi-264デザートi-263
要求し、イタズラもし、走り回ってますi-203

今回でピーは2度目なのですが、前回はまだ子犬の頃で(誤飲が原因でした)
室内でまだおトイレしていたので、我慢させることもなく周りも割と落ち着いて見ていましたが
今回は、室内でおトイレしなくなってから初めてのピーだったので
人もソワソワ&ほたるもソワソワな数日でしたi-183

田舎だと動物病院も近くになく、数も少ないので、休診となると本当に心配です。
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.09/23 00:33分 
  • [Edit]

 

ピー&嘔吐はかわいそうだったですね・・・(涙;

アヴィも草むらで遊ばせた後はピー&嘔吐の時がありましたよ、、、
小枝とか草とか食べちゃっててね(>_<)
朝起きたら寝床が○※▼□・・・!?みたいなf^_^;

今は回復したみたいでよかったですね!!
ほたる君、今後は気をつけてね~~(*´ェ`*)

  • posted by ナニーニ 
  • URL 
  • 2010.09/24 01:27分 
  • [Edit]

ナニーニさん。 

ピーは誰かが付き添ってですが嘔吐はきっと夜中
1人(1犬?)で苦しんでいたんだな・・・と思うと可哀想でしたi-241
そのトラウマなのか、最近なかなか夜寝る時ゲージに入ってくれなくてi-230

アヴィちゃんも同じような経験があるんですか。
小枝、草、同じです。
ほたるは芝生もむしって食べるんですよi-201
何でも食べちゃうので毒キノコでも食べてしまうのでは?!と心配になります。

今後はほたるも私も気をつけます(^▽^;)
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.09/24 19:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
