ほたるんるん

Entries

スポンサーサイト


1歳8ヶ月半


最近なんとなーく、大人しくなったように感じる。

超ーーーうるさかったあの仔犬からは考えられない


png248.png

具合悪いのかも?と心配になったり。

でもイタズラもするし、家の中が壊れるくらいに走り回るし、具合が悪い様子でもない。

少し観察してみると、夕方~夜が一番静か。

※ 基本的には今でも十分ウルサイけど

いつもは誰かが動く度に、自分もチェックしなきゃ気が済まなかったのに

それが2,3割程減った感じ。


無題

こうして少し遠くから大人しく見ていられるようになった(時々)。


以前は部屋に一人でいることができなかったのに

今は家族の姿が見えなくても鼻を鳴らすこもなくなった。

これが普通なのかもしれないけれど、ほたるにしては大きな成長だと思う。



png246.png

具合が悪い?ただボーっとしているだけ?



あれ姿が見えない

大人しい=悪いことをしている。の法則

急いで探すと・・・



png247.png

ゲートを突破し、和室の縁側に

イタズラした様子もなく気持ち良さそうに外を見ていた(最近時々こういうことがあります)。

ヒトリになりたい時もあるのね


しかし、静かに堂々と悪いことをすることもあり。

私と2人でお留守番中。


png244.png

テーブルの上に乗る。

父がいる時は乗りません

はい。甘く見られてます。ワタシ

でも許してしまう。甘いワタシ (´・ω・`)
スポンサーサイト

*Comment

少しずつ 

ほたちゃんは結構いたずらをするんですね。
でも可愛いから許せちゃう気持ちわからないでもないです(笑)
部屋中を走り回るなんて事もやるんですか?
さすがにハリーはそこまではしないなぁ。
猫達と仲良くしたくてクンクン鳴く事はありますが猫達には嫌がられてますv-292
だいたい落ち着くのが2歳位と言われてますから徐々にですね。
お外眺めるのはハリーも大好きで静かだと窓際でうたた寝してますよ。

ほたちゃんはハリーにすごく似てますが、ほたちゃんの方がお目が大きくて男前です。
ハリーは爺さんみたいな老け顔ですi-237
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2010.10/04 14:34分 
  • [Edit]

初めまして、ナナちゃんママです♪ 

こんにちは♪
こちらには初めてお邪魔します。
ほたるちゃん兄弟犬のナナちゃんのママです。

ほたるちゃんのカーテンから外を見ている後姿や、あごを乗せてぼーっとしている姿が、まさにナナそっくり!
思わず、書き込んでしまいました。
本当に同じ日にグレースママから生まれた血は争えませんね。

我が娘・ナナちゃんも、以前のような訳のわからない行動に比べ、かなりおとなしくなってきました。
それでも一日一回はハイになり、家の中駆け回っていますが・・・。
今までは絶対信用できず、部屋を離れるときは必ずサークルに入れていたのに、ちょっと家族がいなくても大丈夫になってきました。

最初はどうなる事か・・・でしたが、こうして成長し、確実に家族の一員になっていくのですね。
ほんと・・・かわいいですv-238

これからも情報交換よろしくお願いしますv-221

AKKOさん。 

結構・・・カナリいたずらしますi-229i-201
今日は父に「泥棒犬」と呼ばれていました(笑)

部屋も走り回りますよ~。カーペットがすぐヨレヨレi-241
勿論注意もするのですが、そういう遊びも必要なのかな?と思ったりして。。。やはり甘いi-195
結局私もその遊びに誘われ→誘いにのり→クタクタi-195

ハリーちゃんは、ほたるに比べて大人しいんですね。
e-251ちゃんと仲良くしたくてクンクンするハリーちゃん、可愛いe-51

窓際で日向ぼっこ、気持ち良さそうに寝ていますよね。
ほたるはお外の匂いも好きみたいです^^

そして、お爺さんみたいな顔もしますよ。
特に、耳を足でカイカイしている時&凄く怒っている時。
あなた誰?というような顔になりますi-278
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.10/04 20:36分 
  • [Edit]

マックスママさん。 

こんばんは♪
ご訪問、コメントありがとうございます。

そっくりですか?嬉しいです^^
横から見た鼻筋のあたりが似ていると私も思いましたe-419
小さい頃は「グレースママ似だね。」とよく家族で話していましたが
大きくなるにつれ「タイガパパにも似てきたね。」という会話も多くなりましたv-410

訳のわからない行動、一日一回ハイになる、家の中を駆け回る・・・わかります。
落ち着きがなく、突然スイッチオンし駆け回りまくるv-355
おまけにほたるは注意すると逆切れして、更に駆け回りますe-268

部屋を離れる時の不安・・・など、本当に色々似ていますね。

同じ日に同じママから生まれたナナちゃんとほたるe-420
体、ココロも同じペースで成長するのかな?と思うと、楽しさ&嬉しさ2倍です。

私もまたi-217遊びに伺いますね。
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.10/04 21:36分 
  • [Edit]

 

こんにちは!

気が付くと大人になってる・・・
そんな感じなんでしょうね^^
そのうちあんまり静かで
すまいるんさんがつまらなく感じちゃうかも(笑)
  • posted by momo&heartyママ 
  • URL 
  • 2010.10/06 11:53分 
  • [Edit]

momo&heartyママさん。 

こんにちは♪
「2,3歳になると落ち着いてくると思いますよ。」とよく聞きますが
やはりそういう感じなのでしょうかi-265
あのどうしようも無いほどうるさかったほたるでも、静かになってきた・・・
以外すぎて信じられず、具合悪いのかも??と思ってしまいますi-230
本当に落ち着き始めたのであれば、やはり寂しいですね^^;

しかし油断禁物!気は抜けませんi-278i-201
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.10/07 11:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
