ほたるんるん

Entries

スポンサーサイト


シャンプーday


今日は予定通りシャンプーしました。

シャンプーするなら汚れてもOK!と、少し外で遊ぶ。


毎度似た写真になりますが

無題

リードの長さを把握できるようになったようで

その範囲内で殆ど引っ張ることなく遊べるようになりました



遊んだ後はブラッシング

無題
今日はこれくらいの収穫。


続いてシャンプー


無題


遊んだあとは喉が渇く。

水は器で飲むより出てくるのを直接飲む方が美味しい [写真:左下]

基本お風呂場では、角にくっ付いて座るのですが [写真:右]

疲れている時などは『フセ』をして少しくつろぎながら

洗い&すすぎ終わるのを待ってます。 [写真:左上]


毎回思うこと。

お風呂嫌いじゃなくてよかったぁ


いい香り~のふわふわほたるは何日続くかな。
スポンサーサイト

*Comment

シャンプー 

やっぱりラブですねぇ。
シャンプー好きなんですね。
ハリーも頭からお湯をかけられても平気だし、洗ってる間は立ってますが、すすぎの時にはお座りして居眠りしちゃうくらい大好きです。
ほたちゃんはドライヤーはどうですか?
ハリーはドライヤーも平気ですが、この頃には眠くなって伏せして寝ちゃうので乾かしずらくて、ちょっと困ります。
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2010.10/16 09:14分 
  • [Edit]

 

うちも水泳はダメですが風呂はOKみたいです(笑)

抜け毛はなんとかならないんでしょうかねえ~?
プードルみたいに抜けなければな~
と思う今日この頃...
  • posted by つくパパ 
  • URL 
  • 2010.10/17 18:42分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

本当シャンプー好きで助かってます。
先代マックはシャンプー大嫌い&ドライヤー大嫌いだったので
家族総出でシャンプーという時もあり。。。i-229
ほたるは私一人で全部できちゃうので楽々ですi-179
それとドライヤーも好きみたいでe-343
オマタはもういいよ。と言ってもオマタ乾かして~e-266ばかりv-408
人がドライヤー使っていても必ずやってきます^^

ハリーちゃんは頭からお湯をかけられても平気なのですか?
居眠りまでしちゃうとは、大好きなんですねe-420
ハリーちゃんにとってシャンプー&ドライヤーはリラックスタイムなんですねe-419
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.10/17 21:38分 
  • [Edit]

つくパパさん。 

つくねちゃん、お水が苦手というのではないんですね。
やはりラブですねe-418

最近また部屋があっという間に毛だらけ(*_*)e-263
抜けない時期というのは殆どないですよね^^;

プードルが羨ましくなる気持ち、同じです。
以前知り合いのトイプードルの飼い主に勧められて
毛を少し引っ張ってみましたが(笑)一本も抜けず、驚きましたi-201
どうしてプードルは抜け毛が少ないんでしょうね。
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.10/17 21:45分 
  • [Edit]

 

こんにちは^^
ほたるちゃんシャンプー好きっこなんですね!
我が家は・・・どちらかというと嫌いかも^^;
特にも~やんはお風呂はいろう!とか
シャワーする?とか言うとさっさと居なくなります><
水が好きなラブのはずなんですけどね・・・
  • posted by momo&heartyママ 
  • URL 
  • 2010.10/20 14:36分 
  • [Edit]

momo&heartyママさん。 

こんばんは♪

i-186お風呂、嫌いではないようです。
あのウルサイi-5ほたるがお風呂ではとっっても大人しく。
もしかして怖いから静かにしているのかも?と思ったり。
でも温かいお湯をかけ&あちこちナデナデされるのはやっぱり気持ちいいみたいですv-410

も~やんはお風呂あまり好きではないんですね。
意外です~。
やはり、浴室という限られたスペースでじっとしているのが苦手なのかな?
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.10/20 23:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
