ほたるんるん

Entries

スポンサーサイト


椅子

 

今日からもう11月ですね。

ほた地方も寒くなりました

この間はちょっぴり雪も降り、ほたるは窓から

雪の味見をしました。 (3粒


    



ほたるが椅子に座ることを許してしまった我が家。

ご飯の支度(ヒトの)をし始めると、誰よりも先に座って待つ。。。



無題


そして飽きてくると?こうなる


無題


だらけまくり


また別の日も同じ



無題


ちなみに下から見た図

無題

ヒトみたい



話戻りまして段々と寒くなり最近ストーブも活躍を始め。

温風が出る度ストーブにぴったり。

無題

温風が出てくるタイミングをしっかり分かっていて毎回毎回、ぴったり

お肌カサカサになる or 火傷するから!と前に引っ張ってきても

ストーブの前に何かを置いてガードしても、潜り抜けてまたぴったり

まだまだ冬はこれからなのに、もうそんなに寒いの~
スポンサーサイト

*Comment

お久しぶりです♪ 

ブハッ(>▼<)
ホタちゃん可愛いすぎます~v-10
下から見た図、しばらく眺めて笑ってました(*^^*)最高(笑)!
椅子の上でそんなにだらけてる子
初めて見た気がします~!

もう、そちらでは雪が降ってるんですね(>m<)
これから、どんどん寒くなってきますから
風邪など引かれませんよう
体に気をつけて下さいね♪

それにしても、
ホタちゃんは寒がりさん???
本当、人間のようですね(^^)♪
  • posted by melon 
  • URL 
  • 2010.11/01 20:11分 
  • [Edit]

可愛い 

いやぁ、ほたちゃん可愛いったらありゃしない。
椅子ってこんな風に座れるラブがいるなんてビックリです。
本当にまるでひとが座っているみたいで面白いし、飽きてくるとだらけちゃって面白過ぎる(笑)
ストーブも真ん前に陣取るなんて(笑)

ハリーは夏場は乗らなかったソファにカバーを掛けたら途端に乗り始めて毎日占領して寝ていますしストーブもほたちゃんと同じスタイルです(笑)
我が家はまだストーブ出してないですがお互い焦がさないように気をつけようね。
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2010.11/02 10:17分 
  • [Edit]

 

ほたるちゃん・・・
すごい!
そういう風に座ってたの?
ホント人間みたいですね(笑)
我が家の2ラブはソファには座りますが
ダイニングの椅子は・・・眼中に無い?^^?

犬って寒いのが好きと思われてますけど
結構ストーブ好きのwan多いですよね♪
はい!我が家もです❤
  • posted by momo&heartyママ 
  • URL 
  • 2010.11/02 12:32分 
  • [Edit]

melonさん。 

お久しぶりですe-343
椅子に座るだけではなく、ここまでだらけているコは
やはりあまりいないですよね^^;
私が向かい側で何か食べている時、よくこんな姿勢をするんですよ。
もしかしたら「どうせ自分は食べられないんでしょi-195」と、不満
を表しているのかもしれません。

最近雨にしては音が強い?と思うと雪が降っていることが時々あります。
ほたるはやはり寒がり・・・なのかなi-179
ドライヤーが好きな理由もきっと温風が気持いいからなんですよねi-229
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.11/02 19:15分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

ハリーちゃんはこんな風に座りませんか?
この椅子に座っているだけでも安定感あまり良くないはずなのに
i-196寝に入る・・・正直危険i-201 i-229
「寝るんだったら下に降りて寝た方がいいよ。」と言うのですが
こうして限界まで頑張って寝ています(笑)

ハリーちゃん、ソファーカバーがお気に入りなんですね♪
でも小型犬と違ってそこに寝られたらもう誰も座れない!感じですよね?i-278
ストーブも同じですか^^
本当、うちも焦げそうなくらいに背中が熱々になっていますv-450
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.11/02 19:23分 
  • [Edit]

momo&heartyママさん。 

も~やん、ハーちゃんはソファのみですか。
うちではもう、椅子好きほたると毎日椅子取りゲームですi-229i-201
本当はよくないとは思うのですがe-263
特にリビングの椅子は自分の椅子と思っているようで誰かが座っていると
先に座っている人をお尻で押し、突き飛ばしてでも席を奪いますi-238

やはりミンナ暖かいのが好きなんですよねe-419
冬になると雪まみれになって遊ぶけれどストーブも大好きですよねi-179
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.11/02 19:30分 
  • [Edit]

クネクネが・・・・。 

こんばんは。
ほたるちゃん、すご~い!
我が家の兄妹犬ナナちゃんも、まだその格好はしていませんよ。
ただ、そのクネクネぶりはよ~く似てます。
まだリビングの椅子に座ったことがないけど
いつの日か、椅子に座ることを覚えたら、
きっとそんな寝方するのではないかと思います。
本当に鏡を見ているように似ていて面白いですね♪

ナナちゃんママさん。 

こんばんは。
ナナちゃんはまだ椅子に座ってクネクネはしていませんでしたか^^
きっといつも人の近くにいたい、人と一緒にいたい、という気持ちから
こういう行動をしてしまうのだと思うのですが本当は良くないんですよね^^;

来客中でも、マイペースほたるは一人椅子に座って辺りを眺めているので
お客さんは「なに?!人みたい!!」とビックリしますi-6

いつか、同じように椅子に座りクネクネで寝ているナナちゃんの姿を
拝見できるのを楽しみにしていますe-343

可愛いナナちゃんと、ごついほたるが似ているというのが少々申し訳なく思ったりもしますが
本当に鏡を見ているように似ている!と思いますe-420
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.11/03 23:51分 
  • [Edit]

 

器用に椅子に座ってスゴ~イ!!
人間みたいですね(笑)
ほたる君、いつも皆の座り方観察してたのかな!?!?

でも、ストーブに近づきすぎて火傷しないようにね!!


  • posted by ナニーニ 
  • URL 
  • 2010.11/08 23:36分 
  • [Edit]

ナニーニさん。 

アヴィちゃんはこうして椅子に座りませんか?
椅子に座って、どうもグラグラして安定感が悪い時は
テーブルに手を乗せてバランスを取っていますi-229

本当に「家政婦は見た」以上に家族の行動をi-84観察しているのは確かです。

ストーブ、ラブの皮膚はカナリ厚い?!と思うくらいくっついて熱々になってますi-203
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.11/10 14:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
