ほたるんるん

Entries

スポンサーサイト


捕獲の秋



生活リズムの変化にまだ慣れない私。

疲れをとるのに精一杯で最近ほたるとお散歩もしていない

そしてブログ更新も・・・。

今日はお休み~ダラダラ。

PCばかりしている私の後ろでほたるは暇そうに寝ている。

無題


先日の母の話から。

外で洗濯ものを干している間、窓から外を見ている


無題

母がうちの中に入った時に見たものは何かを食べたような跡

バラバラになったそのものは・・・トンボだった!

窓からトンボを捕獲したのか?!

だけど、食べなかったんだ



以前飛んでいるハエを口で捕まえたのに驚いたけど、あれはまぐれではなかったんだね。



                            




椅子好きは相変わらずあちこちの椅子に座って寝ています。

無題


この日は気付くとクネクネ。大丈夫??


無題


さてさて、久しぶりにと散歩行ってこようかな。

だけどテンションあげあげと歩くのはかなり疲れるんだよね
スポンサーサイト

*Comment

秋 

もうすっかり秋ですね。
ほたちゃん、トンボを捕まえたなんて凄いねぇ。
そして相変わらず椅子が好きね。
ハリーもソファが大好きで1日中占領しています。たまにハリーがどいたので私が座ると「どいて下さい」ってお手をされてお願いされますよ(笑)
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2010.11/16 11:26分 
  • [Edit]

びっくり! 

ブログ拝見して、またまたびっくり!!
家族もみんなびっくりしてます。

椅子でのほたちゃんのポーズ。
マンマルもクネクネも
全部毎日ナナちゃんがしているポーズです。
まさに今も・・・・。

前のマックスもお友達のアトラスもラブちゃんも
全くしなかったポーズなので
変ってる~と以前から話題になってました。
不思議ね~血のつながりって。
それに色は違いますが
椅子までそっくり・・・不思議ね~。
もしかしたら先祖につながりがあったりして。
  • posted by ナナ 
  • URL 
  • 2010.11/16 12:47分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

そうですねi-266
ほた地方は雨が雪に変わったりと恐ろしい季節に突入間近となりましたi-230

トンボを食べなかったのが意外ですが、時々うちの中を(鉢植えからやってくる)
歩いているゾウリムシや蜘蛛も狙われ・・・
もしかしたら、誰も見ていない隙に食べているかもと思うとゾッi-282とします。

ハリーちゃんもソファー大好きなんですねe-343
「どいて下さい」とお手をしてお願いするとは、良い子ですねe-416
うちは、無理やり人が座っている所に割り込んできてお尻で人を
突き落としますe-282
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.11/16 20:56分 
  • [Edit]

ナナちゃんママさん。 

ナナちゃんも毎日しているポーズでしたか^^
うちはほたる以外のLabと暮らしたことが無いので
変わっているのかこれが普通なのか分からずにいました。

でも行動、表情などが本当に人みたいなんですよね。
人の行動を一つ一つ見ていて、話も聞いていて、人と同じことをしたがる。
先代のマックや、友達、親戚のワンコとは何か違うんです。(親バカi-278

クネクネも遺伝(体が柔らかい)でしょうかe-415

椅子も似ているのですか?!i-179
本当に不思議ですね!!!
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.11/16 21:22分 
  • [Edit]

 

こんばんは^^

トンボですか・・・食べたとしても
こっちが知らなければまだ良しですよね^^;
ハーちゃんは生干しのミミズ・・・食べてました><
(あー鳥肌立ってきたぁ~)

うちの2ラブ椅子の上ではあんまりしないですが
クネクネやります~(^^)
可愛いんだよね♪
  • posted by momo&heartyママ 
  • URL 
  • 2010.11/20 18:52分 
  • [Edit]

momo&heartyママさん。 

そうですね。知らぬが仏・・・^^;
私はどちらかと言えば生きている虫よりも
死んでいる虫の方が苦手なので、今回のトンボの話も
想像しただけでゾッとしていましたi-202

ハーちゃんは生干しのミミズですか?!
漢方薬になりそうですねi-229

も~やん、ハーちゃんもクネクネポーズするんですね♪
この体の柔らかさ、初めて見た時は驚きましたi-179
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2010.11/21 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
