ほたるんるん

Entries

スポンサーサイト


クリスマス&大晦日


年が明けてしまいましたが年末のの様子を。


忙しくてほたるへのクリスマスプレゼントも何も用意できず。

だけど、ヒト用のケーキはしっかり予約してあって

家にケーキがあることはちゃんと知っているほたる。

置いている場所に行っては箱をチェック

勿論自分も食べれると期待していて

あまりに可哀想なのであげました。

私のケーキに乗っているイチゴを全て。生クリームを洗い流して。

無題
今年はこれで許して貰いました。



そして次は31日。

私が帰宅すると、「ほたる、大変なものを食べてしまった」と母。

ほたるらしいと言いますか・・・そこに目をつけるとは?!というもの





無題



無題


祖母が作ってくれた鏡餅。

2段のうち、上の方を完食してしまったそうです

更に下段も盗んできて。

こちらは、取り返しましたが、今年は一つ鏡餅が少ない我が家でした


夜は特別にという訳ではないけれど、ほたるにも久しぶりにガムを。

無題


無題


なんだかは眠いのに家族はいつもよりも長く起きていて

オカシナ夜でした
スポンサーサイト

*Comment

え~ 

ほたちゃん鏡餅を生で食べちゃったのv-12
お腹は大丈夫だったのかなぁ。
凄いねぇ。届く所にあったからですか?
さすがラブですねぇ(笑)
クリスマスのケーキはもらえる物と思うよね(笑)
ハリーもほんの少しだけスポンジケーキの部分をもらいました。
それにしても、ほたちゃんはハリーに本当に良く似ています。
ただ、ほたちゃんの方が男前で目が大きく毛色が白っぽくて綺麗です。
ハリーはちっこ目でほたちゃんより焦げたイエローラブです(笑)
今年はまだイタズラしてないのかなi-198
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2011.01/07 13:55分 
  • [Edit]

 

今日はありがとうございました♪

ほたるちゃんお餅食べちゃったんですか!
よくのどに詰まらず・・・
美味しかったかなぁ?
腹もちは良かったよねえ(笑)
  • posted by momo&heartyママ 
  • URL 
  • 2011.01/07 17:44分 
  • [Edit]

 

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♡→ܫ←♡

ほたる君(>ε<)鏡餅食べちゃったん!?!?
きっと美味しかったやろね~(笑)
今年はどんなほたる君ネタが見れるかな~(๑→ܫ←๑)
楽しく拝見されてもらいますね~!!
  • posted by ナニーニ 
  • URL 
  • 2011.01/07 19:50分 
  • [Edit]

みなさま。 

コメントありがとうございます。

お返事が遅くなりすみません。
明日、ゆっくりお返事させていただきますm(__)mi-265
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2011.01/11 00:12分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

そうなんです。生で。。。
届く所と言いますか・・・まとめて和室に置いていたものをe-276侵入して一つ盗んできたらしいですe-277
さすがラブ!と言って頂くと気持ちが楽になります^^;
お腹は全然平気だった・・・ようですi-229

ハリーちゃんはクリスマスケーキ、スポンジgetしたのですね。
やはり皆クリスマスケーキは自分も!なんですねe-416

ほたるに似ているハリーちゃん。
一度拝見したいです^^

今年のイタズラ第一号は~日常茶飯事すぎて思い出せず(^▽^;)
でもこの間は、階段の手前に置いてあるゲートを突破し
そこにある鉢植えを物色したようで・・・散らばった土が証拠としてあったそうですe-450
このイタズラも誰も気付かないうち2回決行していましたe-263
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2011.01/12 00:40分 
  • [Edit]

momo&heartyママさん。 

こちらこそですe-419
大変お世話になりました。

近いうちにブログにUPを!と思っていますが、なかなかほたるの写真が撮れずi-179e-263
もう少し日にちがかかりそうですi-6

お餅食べちゃったんですi-203
おやつで釣って取り上げようとしたようですが、全然効かなかったそうでi-238
固いお餅はほたるにとって新種のガムな感じだったのかもしれませんi-239
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2011.01/12 00:45分 
  • [Edit]

ナニーニさん。 

明けましておめでとうございますe-420
今年もよろしくお願いします。

鏡餅、飾る前にやられちゃいました。
普段、お米が原料のオヤツが多いので同じ香りe-266と気付かれてしまったのかもi-179

イタズラのその後、時々私がお餅を食べる時、焼いて小さく切ってお湯で柔らかくして
少しだけあげてまして(^▽^;)
お餅も大好物のようで口の中でくっつくお餅を毎回
ペチャペチャと音を立てながら面白い顔で食べていますi-179
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2011.01/12 00:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
