ほたるんるん

Entries

スポンサーサイト


そらちゃん?

無題


以前、私&ほたるで散歩していた時。ほたるを見て

向こう側から親子(お母さんと子供。子供の方は幼稚園くらい)が歩いて来て

母:ラッキーじゃない?

子:うん似てる。

親子:ラッキーだ!

と、去って行った。


ラッキー?


そう言えば近くの知り合いのうちのゴールデンR、名前がラッキー

お隣の町内に住んでいるイエローラブの名前もラッキー


その親子に会った日、ほたるラッキーになりすました(・x・)



そして昨日。

父&ほたるで散歩していると、白髪のおばあちゃん。ほたるを見て

そらちゃん可愛いね~。」



やっぱり昨日もほたるそらちゃんになりすました。

それにしてもそらちゃんって??

でもそらちゃんって可愛い

ほたるも「そらちゃん。」って言うとハーィと手を挙げるし。

あなたそらちゃんじゃないでしょ~~~



それ以外にもまた違う日にはほたる&父の散歩で

土佐犬ですか?」

と聞かれたこともあったらしい。

いくら暴れん坊ほたるでも土佐犬には見えないと思うのですが~

少しウケマシタ


無題


次は何になるのかなー?
スポンサーサイト

*Comment

あるある 

嫌だぁ間違えられて訂正しないなんて(笑)
ハリーも全くもって同じですよ。
みなさんラブと見ると知り合いの犬と勘違いされる方は多いですよね。
ハリーは特に近所に異父兄弟のリョク君がいるので「リョク君」ですか?と言われる事が度々ありますよ。
リョク君はRETRIEVER1月号の表紙モデルになってます。
仔犬の頃の写真ではありますが、ハリーに似ていますので興味があったら本屋さんで見てみてね。

ほたちゃんは、いったい何匹の犬になるんでしょうかねぇ(笑)
それにしても寝姿が超可愛いです。
  • posted by AKKO 
  • URL 
  • 2011.01/15 08:57分 
  • [Edit]

AKKOさん。 

やはりありますかv-410
みなさん「○○ちゃん?」という感じでは無くてもう「○○ちゃん!」と思って
ほたるを見ているので、訂正するのもなんか・・・と思い、なりすましちゃうんですi-278

RETRIEVER1月号、早く見たくて早速ネットで見てみました!
可愛いe-266
ハリーちゃんの異母兄弟なんですねe-420
RETRIEVERのモデル、それも表紙になるとは凄いですね!!!

ほたるはなんでも枕にして寝るのが得意で、よくこんなふうにあちこちで寝ていますi-196
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2011.01/16 21:24分 
  • [Edit]

 

昔、私の実家でイエローのラブ(名前:チロ)を飼ってたんですが、
それ以来、私の祖母はどのイエローの子をみても『チロちゃん!』って呼んでました(笑)
きっと、どの子も祖母の前ではほたちゃんのように優しく『チロ』になりすましてくれてたのかも(*´ェ`*)

しかも今現在、アヴィを呼ぶ時もたまに『チロ~!』って言ってます(笑)
それは色違いすぎでしょ~!!って感じですf^_^;

それにしても土佐犬とは(爆)
  • posted by ナニーニ 
  • URL 
  • 2011.01/18 00:59分 
  • [Edit]

ナニーニさん。 

ご実家ではイエローラブを飼われていたのですね。
どのラブを見ても「チロちゃん!」わかる気がしますe-419
うちも家族皆どのゴールデンRを見ても先代犬の名前で呼ぶので(*^^*)

アヴィちゃんもチロちゃんになっちゃうのですかv-408

土佐犬はあんまりだぁe-260と思いましたがそう言えば前に『ぽちタマ』でもまさお君が
土佐犬と間違えられていたんですよね。
今改めて土佐犬をi-217検索して調べてみましたが土佐犬とラブ、似ていま・・・したv-408(爆)
  • posted by すまいるん 
  • URL 
  • 2011.01/19 23:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

すまいるん▼o・ェ・o▼

Author:すまいるん▼o・ェ・o▼
ほたる:イエローラブ♂

先代犬 マック(ゴールデンレトリバー)を亡くして
2年半。2009年3月、生後54日で飛行機に乗って北国へやってきた。


好き: お外・食べる・新しいもの・香り・カッパさん・パンのおもちゃ
好きな言葉: 「行く」・「食べる」・「ほたるも!」

嫌い: 爪切り・お留守番
嫌いな言葉: 「さようなら」


性格: 負けず嫌い。臆病。寂しがりや。

いくつになったの ver2

最新記事

右サイドメニュー

フリーエリア

フルフル


SEO / RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
